Amazonプライムラジオ、作業用BGMに最高すぎる。好みに合わせてアレンジされていくのも良い!!

Amazonプライムラジオのサービスがスタートしました。プライムMusicの延長のようですけど。自動で曲を再生してくれて、再生すればするほどこちらの好みに合わせてくれるというのは、作業用BGMとして最も優れているのではないでしょうか。

 

Amazonプライムラジオ

誰でも使えるの?

Amazonプライムラジオ

プライムラジオはその名の通りAmazonプライム会員となると受けられるサービスです。1ヶ月無料体験もありますから、検討してみてはいかがでしょうか?

Amazonプライム会員なら追加料金無しでプライムラジオが受けられます。

お急ぎ便が無料になるぐらいで何もない

と言われていたのは過去の話で、今回のAmazonプライムラジオのほかにプライムミュージック(聴き放題)プライム会員専用タイムセールを早めに開始!だったり、写真を無制限に保存できるプライムフォトなどがあります。

 

最近サービスがどんどん拡充していて、最高ですね。値上げするかもしれないみたいな話もあるので、今のうちに入っておいたほうがいいかもしれません。

 

聴き放題

Amazonプライムミュージックが対象となっている楽曲のジャンルを24時間いつでも聴き放題なんですよ。

 

今までプライムミュージックといえば、楽曲を変更する手間がありました。それにクラウド上で再生することがほとんどでしたから、曲が切り替わるときに多少の遅延があります。

 

これらは、プレイリストを作ることで多少緩和されるんですけど、その手間がめんどくさくって適当なプレイリストになってしまって、結局聞かないみたいな感じになるんですよねw

ジャンル分けされている

Amazonプライムラジオ

ページを見てみると、ジャズやクラシック、ロックやハードロックヘビメタまで、ジャンル問わずなんでもありまっせって感じですね〜

 

自分の好きなジャンルの曲を24時間流しっぱなし。こんなに楽で幸せなことったらないです。私も今、クラシックを聞きながら優雅にブログ書いてます(笑)

お気に入りとお気に入らない機能

Amazonプライムラジオ

Amazonはサムアップとサムダウンと説明していますが、要するに気に入ったか気に入らないかです(笑)私たちがこれを教えてあげることで、どんどん好みのものに近づいていくわけですね。

こいつぁ!しびれたぜ!

って音楽があったらどんどんサムアップしてあげましょう。気に入らなければサムダウンしてやればいいだけです!

 

私もこれで仕事の効率が上がりそうで、嬉しいですね。これほんとオススメなんでぜひ使ってみてください!!

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です