私にはAndroid機種を使うメリットがなかった。

こんにちは、ほっしーです。

現在Androidを2機種使用していますが、どうもしっくりきません。

iPhoneに戻りたい欲がでています。その理由についてまとめたいと思います。

iPhone好きなところ

フォントが好き

文字の形が好きなんですよね。なんかこうキリッとしてる感じがするんです。Androidはぼやーっとしてるような感じがします。

 

ヌルヌルな動き

私のAndroidだけかもしれませんが、動きがトロいんです。とにかく重い。今Android2機種持っていますが、普段使いとSNS用に分けているぐらいです(;´Д`)

 

iPhoneを使っていた時はこんなこと感じたことがありませんでした。昔の機種(iPhone5)なのに(笑)

画面の大きさ

最近のスマートフォン、特にAndroidは大型化しすぎです。私は片手で使用したい派なので…。

また、フラッグシップ機と呼ばれる高級機はたいてい画面が大きいです。その点、iPhoneはそんなに大きくないのでいいですね。

今使ってるiPhone5が少し小さいなって感じがしているので6sの大きさは私にとってベストだなって思います。

丸みを帯びたデザインになったところはちょっと嫌いなんですけどね…カクカクしてるほうが使いやすいので(´Д⊂ヽ

パソコンとの連携

MacBook Airを持っているのでせっかくなら連携させようよ(笑)って話です。Android × Windowsも今はいろんな連携ができるようになりました。

 

でもやっぱりMac × iPhoneの連携がいいですね。デフォルトのアプリでささっと連携できちゃうところがスマートで好きです。

わざわざ他のアプリ探して入れるのめんどくさいんで(;´Д`)

Androidはメリットがなかった

私はカスタマイズしない

Androidの醍醐味といえば、カスタマイズすることによるオリジナル性の発揮です。私もコレに憧れてAndroidに乗り換えた部分があります。

 

しかし、実際にカスタマイズをすることはほとんどありませんでした。というのは、一応やったにはやりました。着せ替えとか。

いかんせん、重い(笑)とにかく重い。

重いのが我慢できず最もシンプルな形にして今は使っています。

 

これだとAndroidの意味がまるでない…Androidじゃなきゃいけないアプリを使用しているということもありません。

機種が多すぎる

これも困ります。たくさん選べるから嬉しいという方もいるかもしれませんが、私としては「自分の買いたい時期にほしい機種がない可能性」が困ります。

 

その点iPhoneは1個しか機種がないので安心。まあこれが気に入らなかったらiPhoneは候補から外れることになりますが(笑)

タブレットもAndroid

iPhoneに戻してもいいんじゃないかと思う一番の理由はこれです(笑)Nexus7を持っているので、Android機種はこれだけあればいいです。

こっちのAndroidは割とサクサク感あるんですよね。Zenfone 2って新しい機種なのになぁ…うーん(;´Д`)

ケチってメモリ2GB のものを買ったのが失敗かも…

最初から4GBのものにするんだったら…どうせ今はメインで使うしかないんだから…(´Д⊂ヽ

まとめ

どちらがよいのか?

どっちがいいっていうのはないと思います。昔のAndroidは確かにひどかったのですが、今はだいぶマシです。私の使ってる奴がひどいのかも。

 

好きな方を使っていいと思います。ただ、カスタマイズすることに魅力を感じないならiPhoneのほうがめんどくさくなくていいと思います。

iPhone7ほしい

まだ発売してませんが、sシリーズのあとは数字が上がるというのが慣例です。

となると次はiPhone7。噂ではイヤホンジャックすらなくナルトのことですが、音楽は別に機械があるので構いません。

iPhone7はこんな感じ?コンセプト画像が公開 出典:iPhone Mania

できればまたカクカクに戻ってほしいなー(笑)

次は絶対iPhoneにする!( ー`дー´)キリッ

iPhoneにしました → 大画面スマホが嫌いな私がなぜiPhone7Plusを選んだのか

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です