【グラサマ】アリーナで勝てないあなたのために!2つのことを意識すれば倒せるよ!

どうも、ほっしーです。

ほっしー
グラサマ、楽しんでますか?
男性
アリーナで勝てない…。

私も最近まで勝てませんでした、ただ、ある方法を試したら勝てるようになったんですよw

1位の人にも、勝ったことあるしね。

順調に勝ち進んでます。

で、何度も戦っているうちに分ったんですが、ある3つのことを意識すれば勝てることに気づいたんです。

私は初心者パックを購入したことがありますが、それ以外は無課金です。クリスタル単体を買ったことはありません。

無課金に限りなく近い超微課金の私が勝てるので、あなたもきっと勝てます。

 

 

アリーナで勝つコツ2つ

1.終焉の指輪と魔骸翼使召喚を装備して魔法連打で叩く


勝つために必要な装備
  • 終焉の指輪:(葬送の神殿)で取得可能
  • 魔骸翼使召喚:(黒門の第1ステージで1人も倒れずにクリアor宝具召喚)
  • 強めの魔法装備(魔鎧「ラグシェルム」が襲来イベントで手に入る強い魔法装備)
相手が防御系魔法を使う前に一気に叩きますw

まあいくつか戦ってきましたが、物理攻撃系の防御魔法を使う人は多いですが、魔法攻撃は疎かになっていることが多いです。

だいたいこれで勝てます。

うちで言うと、80回に1回負けるぐらいですね。

ほぼほぼ瞬殺です。危なげなく勝てます(笑)

 

より確実に勝つためには

連打でもある程度勝てるのですが、ユニットの動きによっては攻撃がはずれて非効率になったりします。

たとえば、魔鎧「ラグシェルム」はどれか1つのユニットに攻撃が集中するので、ダメージ効率が悪い。

魔骸翼使召喚などで端っこに追いやってから放つと、多くのユニットに当たります。

ただしこの戦略の場合、少しだけ時間がかかるので相手の火力が強すぎるとヤバい。

フェンリルの龍手などで、一時的に耐えましょう。

 

2.避けるべきユニット

ネリム

相手が復活するので、先手必勝の意味がなくなります。

まあ、装備やキャラの凸次第では勝てないこともないんですが…時間的にも無駄なので避けるべき。

普通に強いグラードも避けた方が良さげ

ステータスが高いのか、なぜかこいつ生き残ります。

そして普通に単体で強い…。

奥義のダークメネシス(たまんねぇなぁ…っていうやつ)は、上空にジャンプしてから打つので、こっちの攻撃が当たりません。

しかも「5秒間味方全体のクリティカル率100%アップ&炎水樹属性のダメージ50%軽減。」というカオス性能なので、長期戦になります。

さっきも言ったように、単体で強いので下手したら全滅させられますよ…(笑)


ちなみに絶対ではないので、候補からは外してますが「アシュトト」も生き残る確率が高いです。

めんどくさい人は避けましょうw

 

メリアは避けましょう。かなりやっかいです

最近追加されたメリアもかなりの厄介度です。

通常のスキルを使用するときは空中に浮いて攻撃が当たりません。

しかも、モーションに時間がかかるのでまるでスキルを連発されているような気分になりますw

よって、生存率が高い。

 

さらに! 彼女の奥義は12600%という超ダメージなので、くらってしまうと一気に殲滅されます。

生き残ったとしても、BE取得率が上がっているので、こちらが溜まる前におくぎを打たれる可能性もあります…。

グラードより厄介だと思いますね…。

 

回避率15%のうざさ。フェンは避けろ

  1. 装備で一気に畳み掛ける
  2. 先に奥義を発動させる

1で決着しなければ2で決着。

いずれにしてもアリーナ基本、短期決戦です。

 

フェンは15%回避率アップを持っています。

ベルセルクを装備して暗黒状態にでもされたら、攻撃はほぼ当たらなくなるのでマジで厄介です。

しかもフェンは、援護装備が2つつけられるので奥義ゲージをめっちゃ上げてきます。

悪いことは言わないので、フェンが来たら蹴りましょうw

 

地味に大事なこと:他のアプリは全て落としておく

私は普段、iPhone7Plusでプレイしているので超快適環境です。

で、試しに古いAndroidスマホにデータを移行してプレイしてみました。

すると、いくつかのアプリを立ち上げた状態でプレイすると、処理落ちが発生します。

困るのは…処理落ちが発生すると、ダメージが加算されてないっぽいんですわ。

アリーナの勝率もガタ落ちしましたし、簡単にクリアできるコロック襲来もタイムがめっちゃ落ちましたからねぇ。

設定の方で、少しだけ処理を軽くすることはできますが、スマホが古すぎるとこのゲームは論外ですね(笑)

 

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
無料
posted with アプリーチ

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です