人生でつらいことがあっても、バナナのせいにしよう

どうも、ほっしーです。

最近どうっすか?落ち込んでませんか?

ほっしー

今日も昼寝を3時間ぐらいしちゃった…

と、凹んでるときに最高に面白いツイートを見つけたのであなたにも共有したい。

 




人とバナナは60%DNAが共通している!?

バナナらしいっすよ。バナナ。

まぁここでは、パーセンテージは重要な問題ではありません。

ほっしー
要するに、半分はバナナってことでいいわけよ

 

ちなみに半分バナナになると美女から話しかけられました

 

ほっしー
バナナめっちゃ好きになったわ…(笑)

この世に楽しいことも辛いこともない

突然、宗教の教祖みたいな話をしますが、両手を広げているわけではありません(笑)

悩みは、どれも〝心の反応〟から始まっているからです。

「心の反応」と言われて、ピンとくる人は、どれくらいいるでしょうか。

実は、私たちの日常は「心の反応」で作られているといっても、過言ではないのです。

引用:反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

つまり、人生は自分で意味付けしているに過ぎないってことです。

  • つらいことがあって凹むのも、あなたがそう捉えているから
  • つらいことがあって半分バナナだからいいかって思うのもあなたがそう捉えているからw
どうせなら、凹まないほうがいいですよねぇ。

コレを読んでいるあなたもバナナ。私もバナナ。

ストレスが溜まったらバナナのせいやって思いながら、大好きなハーブティーを飲んで一服する毎日ですw

 

▼心がつらい人に読んでほしい記事

関連記事:心の傷は他人と比較しなくていい。自分だけのものだ。

関連記事:すでに心が壊れているのに、まだ自分を傷つけるの?

関連記事:頑張りすぎてない?しなきゃいけないことなんてほとんどないんだよ。

 

半分はバナナ

ほっしー(星野 良輔)福岡県在住。

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

現在は認定心理士資格を取得するため、放送大学で猛勉強中。

著書:「うつを治すために努力してきたので、効果と難易度でマッピングしてみた

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら