福岡のブロガーオフ会に参加!変態韓国人プログラマーに出会った

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@hossy_FE_AP)です。

福岡オフ会に参加してきました。

福岡に住んでいてブログ1年ぐらいやってるんですが、まともにリアルの活動してなかったので、ちょっと勉強がてらに…と。

福岡のブロガーさんや、なぜかブログやってない社長さんだったり、怪しい心理カウンセラーがきてたりと、結構カオスな現場になってました(笑)

 

マハロというおしゃれなお店でオフ会

IMG 0219 IMG 0222 IMG 0223
img_0215

停電か!?

img_0217

全く関係ないグループのサプライズでした。おめでとうございます(笑)

ブログやそれぞれのビジネスについて熱い話をした

  • ブログの書き方、ブロガーとしてどうやってやってくか
  • 自分のやってるサービスの紹介(宣伝w)
  • 夢語り等々

といった、意識高いながらもお酒を交えながらの談笑となりました。

私は専業のブロガーなんで、いまのところビジネスとかやってませんが、本の宣伝はガッツリしてきました!!w

参照:双極性障害の本を出版しました。

 

二次会?天神の屋台でラーメンを食べました

img_0236

なんとこれ500円。うまかった。

img_0238

気持ち悪くなってしまったよとうさん

イカれた韓国人ことよとうさんがビールサーバーを注文してました。

飲みすぎて気持ち悪くなっちゃってたみたいですがw

IMG 0225

よとうさんという男

先ほどから登場しているイカれた韓国人ことよとうさんですが、彼はプログラミングに詳しく、今でもそれをナリワイとしているんだとか

dsc_0024

2016年4月関西の大学を卒業後、就職をせずにIT・翻訳のフリーランスの道を選ぶ。現在はセブ島に在住し技術を磨きながら、案件をこなす毎日を過ごしている。ブログではフリーランスの仕事のことはもちろん、独自の人生観、海外生活についても発信していく。セブ島の次はシリコンバレーへ。

引用:よとうさんどっとこむ

プログラミングについては、TECH::CAMPで学ばれたそうです。

そのままプログラミングをなりわいにしてるのすごいなー。

これから受講される皆さんへというスライドもあるので、TECH::CAMPに興味のある方はどうぞ。

今では立派に講師もしている

今では立派に講師なんかやってるみたい。調子に乗ってますね〜w

なかなかハードワークです。

ドイツにいくとか、シリコンバレーにいくとかいってましたが、なんか短期間過ぎてよくわかりません。

でも彼ならどこにいっても誰とでも仲良くできそうです。

全身タイツでオーストラリアに留学していたそうですし。

福岡のことを気に入ってくれたようで何よりw

 

オフ会に参加して驚いたこと

何名かの方が「ブログ読んでます」と言ってくれたんですよ。

これには驚きました。

ほっしー
えっ!読者って本当に存在するのかっ!!

イケダハヤトさんにお会いしたときに感じた「イケダハヤトさんは実在するのか!」というのと逆パターンです(笑)

リアルに読んでくれている人がいることを肌で感じると、ブログやっててよかったなぁと感じることができます。

オフ会の次の日からまた一段とモチベーションあがりましたね!また言われたいので次回のオフ会も参加しますww

 

オフ会のその他記事

イケダハヤト宅のバーベキューでごちそうになった「赤牛」がうますぎた。

2016.08.13

「やぎろぐ」八木仁平、「まじまじぱーてぃー」あんちゃ主催、博多ブロガーナイトに参加してみた。

2016.06.26

ハイパーリバ邸に行ってきた!宮森はやとはゴジラのような人だったよ。

2016.09.26