親に借金までして…軽躁状態で1ヶ月で40万以上! 買いまくったものまとめ

どうも、メンタルヘルスブロガーのほっしー(@HossyMentalHack)です。

双極性障害のうつから一転、元気100倍の軽躁状態…恐ろしいですよねぇ。

あなたも金銭感覚がなくなって散財した思い出はありませんか?

 

私も1番激しかったとき、1ヶ月で諭吉が40人以上いなくなりました。

今回はそんな私の黒歴史を晒し上げてやろうと思いますww

…ま、今でも役に立っているものもあるので…よしと…しましょう…。

 

 



軽躁状態のときに買ったもの

ルンバ

4132

 

今は安くなってますけど、当時は8万8000円しましたね。

今でも活躍してくれていますw

うつがひどいとき掃除ができないので、ルンバというヘルパーがいてくれてよかった

2017年3月27日

 

マイ布団

4129
4128
4131

 

たけーー!!w

さすがは軽躁状態。やりますね~。

 

でも10年は使えるって言われているので、しっかり元とってやろうと思います。

もうほんと、これじゃないと身体痛くなっちゃう贅沢な身体になってしまいました…(笑)

マイ枕

4127

 

オーダーメイド枕で、1万5000円しました。たっけぇ……。

でもこれ、今でも大活躍しているので、買ってよかったです。

 

肩こりがずいぶん楽になりましたね~。

どこか泊りにいくときは必ず持参してます!

 

ヘッドフォン

オーディオテクニカの開放型ヘッドホンを買いました。

別に必要ではなかったんですけど、急に音楽の音質にこだわりたくなって……。

ヘッドフォンとイヤホンは使い分けよう。音質と場所によって。

2015年10月16日

クロスバイク

DSC_0034

 

たしか、7万円前後で購入しました。

せっかく通勤に使うんだから、質のいいやつにしないといけないと思ったのは意味不明ですね。

というか、前かごがないのはマジで苦労しました(笑)

 

一眼レフカメラ

最近レンズも買っちゃいました…w

一眼レフのD5300というカメラです。今でもブログで登場する写真はこのカメラで撮ったものが多いですね。

仕事としてつかえているので、決して無駄な買い物にはならなかった!!(笑)

別に意識したわけじゃないんですけど、カメラを使った新しいビジネスがスタートしたので、うん!無駄じゃなかった!w

ブロガーのためのフリー素材サイト「フォトガレージ」を作りました

 

NikonD5300、動画の画質も神レベル。単焦点レンズで撮ると、ヤバいです。

2016年5月21日

 

 

D5000シリーズは新しいものが出ているので、今買うならこっちですかね!

オーブンレンジ

4133

 

これは2万5000円ぐらいでした。

せっかくならオーブンレンジで料理してやろうと思ってたんですよ!

電子レンジ機能しか使ったことありませんww

 

SIMフリースマホ

当時使っていたスマホはXperia Z1という機種でした。

これも別に不満はなかったんですけど……

今は、ZenFone2というスマホを使ってます。

 

4122

 

ちなみにSIMフリーはLINESIMを使ってます。

LINEモバイルのSIMが神すぎて使ってほしいので、登録のやり方をサルでもわかるように解説する。

2016年10月10日

 

今は使っていないもの

  • クロスバイク
  • オーブンレンジ

 

名古屋に住んでいたときは、平地だったので大活躍だったんですが、私が今住んでいるところは少し高いところに家があって、周りの高低差がすごいんですよ(汗)

体力がないというのも相まって、クロスバイクで移動するのは地獄です。移動は、専ら車でございます(笑)

 

オーブンレンジについては、今実家にいるので使っていないというだけですね。壊れてないかな……。

 

軽躁状態でいくら使ったのか

[table id=7 /]

 

合計は……46万4259円

 

ほっしー
軽躁状態やべえ

 

なぜ、軽躁状態でここまで使ってしまうのか?

これは正直私にもわかりません。

今思い返すと、なぜこんなことをしてしまったのか…。

ただ1つ言えるのは、今までと違う自分になりたかった。

そして、いいものを揃えると違う自分になれると本気で信じていました。

この短絡的な思考がもうなんだか病気ですよねww

以前、双極性障害の方とお話したときも、ここは共感し合えたので、双極あるあるなのかも?

 

使わなくなったものは売っぱらいました

ここに書いてあるモノ以外でも、細かく本を買っていたりして、めちゃくちゃ家が混乱してました。

もう見ていてもつらくなるだけなので、さっさと売るに限ります。

え!あなたの本、そんな買取価格でいいの!?家まで取りに来てくれて、高く売れる方法があるのに!

2016年9月12日

 

また、女性の軽躁病の場合、ブランド物を買い漁る傾向にあるんだとか。

もしブランド物が余っている人はこのサービスを使うと言いですよ。

野口英世

躁状態でブランド物を買いすぎたあなた! うつになると苦しいからさっさと手放しなっ!

2017年1月4日

 

使えるものは残しておいても良いでしょうが、使わないものは手放しましょう。

いつまでも元気だった頃の思い出に縛られていても、ツライだけですからねぇ。

 

外に出るのは億劫だけど、いまの気持ちを誰かに聞いてほしい。

そんなときは「LINEトークCARE

約200人の専門家にLINEで24時間365日いつでもどこでも相談できるサービスです。

あなたの心に寄り添ってくれる、心強い味方がいますよ。

LINEでお悩み相談

LINE公式のお悩み相談サービス「トークCARE」を使ってみた!【初回10分無料】

2019年2月18日

こんな記事はどうですか?



心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。