2万RT!ツイートがバズって起きたことまとめ

どうも、ほっしーです。

実は先日、Twitterで過去最高のバズがおきました…(笑)

で、いろいろと事件?や面白いことが起きたので、まとめておこうかとw

 




バズっておきたことまとめ

1.止まらない通知の嵐が楽しい

古いスマホでやってみると固まって落ちたりして笑いましたw

 

2.フォロワー増えすぎ

フォロワー増えた

これはもう、気づいたら増えてたって感じです。

なにしろ、RTといいねによって、フォローされました通知は埋もれるんですよw

嬉しい悲鳴が鳴り止んで、少し寂しくなっていたところにそっととんでもないプレゼントを置かれた気持ち。

 

3.ブログアクセス爆発しすぎ

うちのブログは普段、6500~8000PVで推移しています。

メンタル関係の記事がよく読まれるので、金曜日と土曜日はアクセスが落ちるんですよ。

ほっしー
結構な下落幅だよ!わかりやすいかよ!

で、ちょっと拡散の勢いがあったりすると9000PVとか行く日もありますけど、今回はマジで別格ですw

アクセス数推移

最高到達点、24318PV。

1日で3日分ほどのアクセスを稼いだことになりますね…w

ページセッションも2.2を超えてました。ただ、平均滞在時間がガタ落ち。

データはわかりやすいですね〜w

男性
こいつ誰や?ブロガーか。どんなこと書いてるんや?ふーん、はーん(カチカチ)

ってな、流れでしょう。

当たり前ですが、ブロガーとしてはここからファン化していくことが大事です。

今回はちょっとバズの勢いが強すぎたのと、特にその後のことをなにも考えてなかったのでいい勉強になりましたな…w

ほっしー
バズったときのために、次の施策を打っておくってこと。

4.普段は聞けない、貴重なツイートが集まった


いろんな分野の専門の人たちからも意見が飛んできて、普段聞けない話だよな〜としみじみ読んでましたw

一番印象的なのは、投薬する側の人間も合う薬を探しながらやっているってこと。

わかっちゃいましたが、ちょいとショックでしたねぇ…。

ほっしー
いやほら…ね? 言い方悪いけど、モルモット感でるやん?w

 

精神科のナースさんからも届きました。

「うつ病患者の家族が理解しておらず、衝突が起きる」って、これ大変な問題ですよねぇ…。

私はもう、誰に対しても良い意味で理解してもらうことは諦めてますけどね(笑)

「うつ病は理解されないものだ」と思ったほうが人間関係は楽になる

2017.12.28

 

も ち ろ ん!

いわれのない誹謗中傷も受けました!(笑)

5.面白い造語が生まれた

リセマラってなかなか的を得ていますよねw

ほっしー
いやほんと、この3つはリセマラなんだよ…

うつになってからの人生ゲーム、リセマラ多すぎ…

2018.02.08

 

いや〜やっぱ、Twitter楽しいわ

自分で言うのもなんですが、承認欲求の塊なんですよね〜。

そりゃそうでしょうよ。ブロガーやってるぐらいですから。

実際にバズったら嬉しくてたまんなくて、バズってる間はいつもよりツイート多めでした。

ほっしー
まぁ連続バズは起こせなかったよ。滑ってたよ。

今回レベルの大バズが起こせるような、人の心を揺さぶれる言葉をはなっていきたいな〜って思ってます。

ブロガーだし、言葉を扱うのが仕事ですからね。

 

関連記事

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



1人お祭り状態.001

長時間労働と合わない環境で「たった半年」でうつ病を発症。

メンタルをハック(分析して改善)することが大好き。

自身の経験から、生きやすくなる情報を分かりやすい形でブログ・SNSを通じて情報配信してます。

気軽にほっしーと呼んでください。

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら