Discordの「クリプトちゃんねる」でモデレーターに任命されました

色がついてる

どうも、ほっしーです。

最近は仮想通貨にめっぽうハマってまして、余剰資金の範囲内で遊んでます。

くりぷとチャンネルとは?

イケダハヤトさん(左)が作ったDiscordのチャンネルです。

XPで触り始めたdiscordが面白いので、自分でも作ってみました。

引用:仮想通貨について語り合うチャット「クリプトちゃんねる」を作ったよ! : まだ仮想通貨持ってないの?

仮想通貨慣れしている人から〜初心者までいろいろ

雑談の中でとくに印象的だったのが、マイノリティに対しての柔軟性。

男性
あ、あぁ…メンヘラね…w

という反応じゃなかったのはある意味はじめてかもしれませんw

仮想通貨を今やっている人がある意味マイノリティなので、そこで共感し合うところがあったのかもしれませんが。

いずれにしても、可能性を感じるコミュニティですな。

 

ほっしーのモデレーターとしての役割

色付きがモデレーターの証

サーバーを立ててくれた主によると…

イケダハヤトさん
どう見ても怪しい勧誘とかあったら遠慮なくBANで。

ということで、まぁ、変なやつがいたらBANするぐらい。

他の参加者と大差ありません。

ほっしーが個人的に嫌いだと思ってBANすることはないのでご安心くださいw

ほっしー
そんな横暴やったら私がBANされるw

 

仮想通貨に興味がある人は参加すると楽しいっすよ

ごりっごりの仮想通貨トークだけじゃなくて、雑談もあります。

将来を明るく考えている人がお負いので、ネット黎明期のような良さがありますよほんと。

なんか成り行きでモデレーターなった感ありますが、この流れに関わっていけるの嬉しいっす。

▼なんと参加者が協力しあって仕事が生まれました▼

ほっしー
もっと盛り上げてくぞ〜!

 

関連記事

 

 

色がついてる

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です