付き合って6年の彼女からディズニーランドのお土産を頂きました。

こんにちは、ほっしーです。

ほとんど家から出ない私ですが、久しぶりに外出をしました。

ディズニーランドっていったことないんですけど、お土産結構かわいいのがあるんですなぁ…。

 

 

彼女はうつ病を理解してくれる人です

私の病気の唯一の理解者として、過去に紹介した彼女と会ってきました。

ちょうど今日で6年半ということも合ったので。

また、彼女は少し前にディズニーランドへ家族と行っていました。そのお土産と土産話を頂きました。

 

お土産や土産話

グッズなど

DSC_0003

ディズニーランドお土産

ありがたいことに、こんなにたくさんのおみやげを頂きました。

ディズニーランドのおみやげは、袋もや缶も再利用できるのがいいですね

DSC_0001

ドナルドダック

私が唯一お願いしていたお土産。これだけは絶対に買ってきてくれと頼んでいました(笑)昔から、ディズニーならドナルドダックが一番好きなんです

片足の位置が微妙に違っていて、重心がズレています。

そのおかげでちょっとだけ体が傾くのがたまんなく可愛いですね。

 

パーカーも特別感ありますよね。

キャラクターがこれでもかと言わんばかりに描かれています。

フードの部分にも描かれていたのはびっくりしました(笑)

星野良輔投球

着心地がいいのでよくきていますw

DSC_0007

ドナルドのトランクス

これ、嬉しいですよね!常に身に着けていられます。

おそらく私の勝負パンツになることは間違いありません(笑)

就職活動の最終面接では絶対に履いていこう。

DSC_0009

バズ・ライトイヤーのキーホルダー。嬉しいです。ポップな感じでいいですね。

右のキャラクターの名前を完全に忘れていたのですが、「エイリアン」または「リトルグリーンメン」だそうです。

私は三つ目のこのキャラクター可愛いと思うのですが、人によっては趣味が悪いという意見もあるのかな…(笑)

DSC_0010

レックス トイ・ストーリーより

こやつもまた愛らしい顔をしています。

私はちょっと腹立つわ~って言われるようなキャラクター好きなんですよw

このレックス、ネジを回すと動くんですけど、ちゃんと片足ずつギザギザに動いているのには吹き出しました(笑)

DSC_0008

クッキー

缶も可愛いですよね。

2015年のクリスマスシーズンに行ったんだという思い出がいつでも蘇ると思います。

さすが夢の国と言われるだけあって細部にまでこだわっていますね。

缶の裏もデザインが施されていました。

さすがにお菓子の袋ぐらいは適当だろうと思っていたんですが、いやあ、すげぇな(笑)

ここにも2015クリスマス!

行き過ぎていないパサパサ感にしっとりとしたホワイトチョコレートが絶妙にあいます。おいしいです。

 

ディズニーランドで紛失は不可能?

スマートフォンを紛失してしまったらしいのですが、キャストに問い合わせてみるとすぐに見つかったそうです。

携帯の電源が切られていたらしく、何故か理由を訪ねてみると、電池持ちを考慮してとのことです。素晴らしいですね。

また、チラ裏に書いたたびのしおりまで見つかったそうです(笑)何を紛失したら戻ってこないのか実験してみたいほどw

 

さいごに

今回は、ディズニーランドのお土産を中心に紹介しました。

私は正直、ディズニーランドには興味がありませんでしたが(ディズニー作品は好きです)今回お土産や話を聞いていると私も行きたくなりました

ただ、昔から人混みは苦手ですぐに気持ちが萎えてきちゃいます。病気になってからはなおさら…(笑)

調子良くなったら行ってみたいですね。