双極性障害であることを隠して、学生時代の友人と遊んできました。

こんにちは、ほっしーです。

昨日は友だちと遊んできました。

私の病気のことをしらない友人たちです。

カミングアウトしてない状態です。

 

大学時代の友人とはどういう関係か?

同じサークルだった

出会いは、大学の1年生のとき共通の知人を介して紹介してもらいました。

そしてすぐに意気投合しそのまま写真部に入部。

それからかれこれ7年以上の付き合いになるでしょうか。

ときには喧嘩したりしながらもずっと一緒にいた親友です。

 

病気のことは話していない

私のうつ状態がひどいときはだれとも話す気力も連絡を取ることもなかったので、言っていませんでした。

そして今、調子が良くなってきている状態で話そうと思っていたのですが…。

完全にタイミングを逃してしまっている状態です(笑)

現時点で支障はないので、もう言わなくてもいいのかなって考えています。

社会復帰を地元でする予定なので、地元に転職してきたよ〜って。

 

気になる問題は…

仮にまたうつに落ちてしまった時です。その時、彼らにどう説明するのか悩みます。

といっても、つかず離れずの関係なんですよ。

遊ぶ日を連絡しあう程度。たまに生存確認する程度の連絡です。

でも遊ぶとついこの間まで会っていたかのような一体感が生まれます。ここちの良い関係ですね。

 

食事

焼き肉

ひさっしぶりに食べました。牛角さんで!

食べ放題も久しぶり。悔しいですが、若い時のようにガッツリ食べれなくなってしまいました…ご飯の中に驚いてしまう始末(;´∀`)