天神で無料ノマドがしたいならここ! 学校の雰囲気が残ったスタートアップカフェ

どうも、ほっしーです。

いつもは引きこもっている私ですが、たまには外に出てドヤりながらノマドやってみたいもんでしてね。

とはいえ1人で行く自信はないので、ブロガー仲間とスタートアップカフェなるところに行ってきました。

このいかにもただの小学校みたいなところが今回の舞台です。

男性
え?スタートアップカフェだよね?

大丈夫ですよ。外観だけですから(笑)

もう少し進んでみると景色が変わります。

ね、いきなりオシャレでしょw

 

学校の雰囲気や匂いが残っている

良い感じに廊下は雰囲気が残ってます。

ついつい無駄に歩いてしまいました。いやぁ懐かしい。

面白いのが、トイレがすっごくキレイに整備されているんですよ。

男子トイレは、立って用をたすことはできず、全て個室の洋式便所です。

現代っ子の私としてはありがたいw

 

仕事に集中できますよ! スタートアップカフェの雰囲気

こんな感じで、完全にフリースペース。

起業家やフリーランス(だと思われる)人たちが、年齢もバラバラ国籍もバラバラで集まってます。

打ち合わせをしている人もいましたね〜。

男性
◯◯の設計は✗✗のほうが良いと思うんですよ〜!
ほっしー
(そんなことまでオープンスペースで話して良いのか…w)

聞こえてくる会話から、新しいビジネスのアイデアが浮かぶこともあるかも?w

うん、プロブロガーっぽい(笑)

起業家が推薦しそうな本がズラリと並んでます。

形から入る系の人は、これだけでもう気合が入るでしょうな。

こんな格好をして撮影していても

こんな人が目の前に座っていても、皆さん気にすることなく仕事をしていました。

図書館ほど静かではなく、スタバほどガヤガヤもしていないので、仕事としては最適な環境。

ちなみに1Fの地図はこんな感じ↓

 

スタートアップカフェ、Fukuoka growth next へのアクセス

天神駅から徒歩ですぐ。

アクセスも良好です。

引用:Google Maps

まず迷うことはありませんよ。

なんてったって、都会のオシャレなお店の周りにデーンと旧式の校舎が建っているわけですから(笑)

≫Fukuoka growth nextの公式ページ

 

一緒に行ったブロガーたち

  1. トレジャーハンター:すべての遊楽者たちへ
  2. ジャンプ力に定評のある前田:ジャンプ力に定評のある前田
  3. うるぞー:I am うるぞー
  4. なっちゃん:なつらぼ
  5. 暇モアイ:暇モアイ.com
  6. 清水ユリ(撮影者):BAKAnce

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。