ふぐ刺しとうにソフトが絶品の唐戸市場。門司港から5分でいけます。船めっちゃぶっ飛ばしますよw

どうも、ほっしーです。

唐戸市場に行ってふぐ刺しとうにソフトを食べてきました。

ちなみに唐戸市場のある山口県下関市ではふぐ刺しのことを「ふく刺し」と言うようです。

ほっしー
近くに住んでいるのに、知らなかった…(笑)

そしてなにげにふぐ刺し初体験でした。

 

絶品のふぐ刺し料理(2000円以下で食えます!)

実は遊びに行ったときが休日で門司港でイベントが開催されていたので、どこも空いてませんでした。

たまたま空いていたところがここで

男性
味には自信があります!…接客には自信ありませんがw

と、そんなこと言っていいのか?と思ったのですが、面白かったので入店(笑)

写真ではわかりづらいですが、葉っぱの後ろにふぐの天ぷらもありました。ありがたや。

薬味も効いていて贅沢なふぐ刺し初体験となりました。また食べたいなぁ。

からとやへのアクセス

からとやの詳細ページはこちら

 

ちょっと食べるの怖いうにソフト

5分ぐらい並びました。結構人気あります。

なぜ食べるのが怖いかというと、臭そうだから(笑)

だってうにですよ?絶対生臭いじゃん…。

私はうに大好きですが、ソフトクリームは間違ってんだろwwと思って、あえて食べました。

いや、うまかった普通に。

生臭さはわかりませんでした。家族と一緒に行っていたのですが、家族はちょっと臭いと言ってましたね(笑)

ここは人によるのかも…ちょっと私は鈍感すぎかもしれないなぁ。なにせ、普通のバニラと変わらなかったし…。

 

唐戸市場は門司港からだったら5分でいける

門司港にあるフェリー乗り場から、大人390円(子ども200円)で出向できます。

5分しか乗らないのにたけーよ。

2階部分にはオープンデッキがあって、風を感じながら走れ…なんてもんじゃないです。

台風の中、風と塩水を浴びるという修行でした。

塩水はたいしたことないですが、風と揺れがなかなかのもの。

たった5分なので船酔いしやすい私でもまぁ大丈夫だったのですが(笑)

関門海峡を近くで見ることができるのは圧巻。

揺れやすくカメラを落としやすいので気を付けてください…

いくら防水のiPhone7Plusといえど、塩水はちょっと…w

 

門司港までのアクセス

あえて、門司港レトロ地区のアクセスを。

門司港に来たら、レトロ地区はぜひお楽しみください。

古き良き昭和が体験できるスポットもありますよ〜!

門司港についての記事もあります。

昭和レトロな世界を無料で楽しめる門司港の海峡レトロ通り

2016年10月21日

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です