こりゃ楽だ! ケーブルとモバイルバッテリーがひとつになる嬉しさ

どうも、ほっしーです。

男性
うわーモバイルバッテリー持ってきたのに、ケーブル忘れたぁぁぁあ

こんな経験ありませんか?ええ、私はありますよ、何度もw

 

ズボラな私にぴったりなモバイルバッテリーを見つけたんですよ。

なんと、ケーブルとモバイルバッテリーが一体になった製品。

これでもう、ケーブルを忘れるようなヘマはしません。

ほっしー
ケーブル忘れた時の喪失感と自分への失望から開放されたー!

 

ケーブル内蔵型モバイルバッテリー「MIMIU」

想像していたよりもオシャンティーな箱に入って登場。

手触りも意外と高級感あります。


  • 説明書
  • 本体
  • 本体ケース
  • USBケーブル(本体充電用)

本体の大きさは、iPhone6sと同じぐらいでした。

本体も191g程度しかなく、スマホ1台分程度しかありません。

カバンに入れても気にならない程度ですな。

 

ケーブルを取り出してみよう

このモバイルバッテリーはここがイチオシ。

デザインを損なわないように、ケーブルが収納されてます。

▼ケーブルを取り出す動画▼

 

iPhone用のアダプタも内蔵されてるよ!

男性
あ、なんだ、Androidだけなのね…
ほっしー
いや!iPhoneアダプタが収納されてるんですよ!

iPhoneのアダプタはここに収納されています

 

ほっしー
ちなみにアダプタを外すときは手で外して手で収納なので、ここはちょっとダサい

 

聞いたことないメーカーだから不安?

まぁ確かに聞いたことないっす。私もはじめて見ましたw

今使っている範囲では特に不満もないですよ。質感もおもったよりいいし。

▼買ってすぐにこんなメールが来ました。

ほっしー
お、親切じゃん。

長く使ってみないとわからない部分はもちろんありますけど、こういうメール来るとちょっと信用できますよね。

 

充電器挿しながらなにかしたい人には不利

充電ケーブルが内蔵されているとはいえ、2〜3センチ程度しか長さがありません。

ほっしー
ゲームしながらついでに充電したろって思ったらあまりに短い…

使ってないときにカバンの中で充電しておこう派の人は気にならないと思いますがね。

 

ケーブル忘れやすいあなたは買っておくべし

ケーブルとモバイルバッテリーが一体となったMIMIUのモバイルバッテリーを紹介しました。

これであなたも、自分へ失望する人生はおさらばですw

ぜひ、手にとってみてくださいな。

 

関連記事

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です