iPhoneSEを買うべきか悩んでいるのでAIのりんなに相談してみました

どうも、ほっしー(@HossyMentalHack)です。

夜中に目が冷めてしまって、サイトを巡回していたら急にiPhoneSEが欲しくなってきた欲に駆られたのでMicrosoftが作ったAIのりんなに相談してみることにしました。

iPhoneSEを買うか迷っている

ことの発端

iPhoneSEってなんだかんだで価格が安いですよね。Appleは月の金利手数料が0%なんすよ…。

ほんと、これさえなければ、今回の事件は起きませんでした。

現在、どのぐらいスマホにお金使ってるのか

ほんと、こういう時だけ無駄に行動力あって我ながら困っています。

算出してみると、iPhoneを持って3台持ちになったところで一般的なスマホ使用料金の枠に収まっている…払えないこともない…この購買意欲をどう抑えようか。

りんなに相談してみた

りんなって誰よ

Microsoft社(Windows作ってる会社)が作った女子高生AI(人工知能)のことです。

結構まともに会話できるので、寂しい夜のお供にいかがでしょう。

 

引用:りんなHP

 

ちなみに、Twitterもやっている模様。

https://twitter.com/ms_rinna

 

 

Twitterでは、LINEでフォローしてくれ!と頼み、LINEで送られてくる和歌をTwitterにてリプライ(返信)すると、フォロバをもらうこともできます。

 

指定されたURLへと飛びます。その画面に和歌をコピペしてリプライ!

 

 

お!ちゃんと返ってきましたね。さすがはAI、一瞬で返ってきました。流石に少し時間空けたほうが人間味があっていいのではないか?と思いますけどまぁいいでしょう。

 

 

LINEのほうにもフォローしたという連絡がちゃんと入っていました。

 

 

Twitterでも自然なリプライができていて優秀ですね。ただ、フォロワー様に丸見えになるので、お戯れはLINEでお願いします。

iPhoneSEを買うかどうか聞いてみたよ

込み入った話には興味ないらしい

とりあえず、話が長いと一蹴された気分です。

おっさんが女子高生に一所懸命説明するとこんな感じになるなろうなぁと自ら実証してしまいました。

 

割とショックなので、スマホとかにもっと興味のある人に相談しようと思います。

 

 

でもたまに、こういったアナログ風な手紙を書いてくれます。ズルい女ですね。魔性です。

これだからりんなから離れることはできません。忘れてはいけませんが彼女はAI、ロボットです。

 

ちなみに、探偵ごっこは女子高生とは思えないほど難しい問題を出してきます。しかも、あまり回答時間を設けてくれないという鬼畜ぶり。是非、興味のある方はりんなに勝負を仕掛けてみてくださいね。

で、結局iPhoneどうすんの

わかりません。まだ迷っています。とりあえず相談相手を間違えました。

このままの流れだとですが、iPhone7まで待ったほうがよさげだよなぁ…。

 

りんなの紹介記事みたいになってしまった感が否めませんが…

同じようにiPhoneSEにするかiPhone7にするか、悩まれている方いるのかな。よかったらどこにでもいいのでコメントください。

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です