Amazonプライムラジオの垂れ流し生活が最高すぎてCDやレンタルは買わなくなりそう。

Amazonプライムラジオは、様々なジャンルを扱っている。詳しくは下記ページを参考にしてもらえればと思います。

Amazonプライムラジオ、作業用BGMに最高すぎる。好みに合わせてアレンジされていくのも良い!!

多分もう1000曲近くは聞いているでしょう。

なにせずっと垂れ流してますから(笑)それでもなお、私が好きな曲は色あせないですね…。

もうほんと、CDもレンタルもいらない

音楽は好きですけど、選曲が本当にめんどくさいんですよね。

自分でリストに入れたりする作業もめんどくさくって全曲垂れ流しにしているわけですが、いい曲は全然回ってこないし、そこから気にいたやつだけリスインする作業もめんどくさい。

そんな私のようにズボラな方には好きな曲と嫌いな曲の傾向を分析してくれるAmazonプライムラジオが最高でしょ。

色褪せない心に残る名曲


この時(4日前)は数百曲でしたが、ずっと流してますから間違いなく数千曲は超えているでしょう。

ベートーヴェンの月光を超えてくるものが現れませんね。

ちなみに「悲愴」も大好きです。

私の好きなクラシックの傾向

とにかく暗い曲が好きだということがわかりました。

私の場合単純ですから、ベートーヴェンの「月光」や「悲愴」の段階でわかりきった話かもしれませんが…(笑)

今の私のプレイリストは暗い曲ばっかり流れてきます。重く、苦しいような…心が沈む感じ。でもなぜか好きなんですよね。

もっと音楽に造詣のある方でしたら、好きな曲が多すぎて自分の好きな音楽の傾向が掴めていないかもしれません。

そんな方にも曲の傾向分析は嬉しい機能ですよね。

未開のジャンルに簡単に踏み込める

私は、クラシックは好きな曲がベートーヴェンっていうぐらいで、無知の中の無知です。

それでも事前に用意された中から垂れ流して曲の選別を自動で行ってくれるなら、未開のジャンルにも足を踏み入れることができるってもんです。

音楽の世界が簡単に広げられる。ビビっときたやつがあれば、CDが欲しいと思うかもしれません。


こんなにわか知識でも、楽しめちゃいますからね。

音楽の聞き方が変わってきた

彼女と一緒にいるときは流してます。会話が中心なので、BGM的な役割をしてくれるからです。

また、懐かしのJPOPとか流せば、それ自体が話題になったりするので助かってます。

だとしたらもっと人を感動させられるような歌声だったと思うのですが…。ちなみにギターはFのコード?で挫折しました…(笑)

意外と最新曲もあるっぽい

ところで、BABYMETALってこんなにメタルサウンドでしたっけ…

意外な発見があって嬉しいですね(笑)

最新の音楽にはかなり疎い方なので、若者らしい曲が好きになれる…かも…しれません。

LEOっていう人いいですね〜。

私は「Skoop On Somebody」っていうグループが好きなんですけど、彼らの全盛期の時の曲調に似てるな〜って思いました。

本格R&Bのアーティスト好きなので、これから聞くことになるかもしれません。

 

まとめ

新しいジャンル、音楽の幅を広げたいけど、自分で探すのは超めんどくさいというもんもんとした気持ちを抱えているあなたはプライムラジオに向いています!

Amazonプライムラジオ、作業用BGMに最高すぎる。好みに合わせてアレンジされていくのも良い!!