うつ病の私がやっている、人と関わらずに稼ぐ方法

どうも、引きこもりのほっしーです。

私は仕事においては特に人と関わりたくないんですよね…。

ほっしー
考え方おかしいって言われるし、ワガママで我慢できないマンだからな…w

うつ病を患ってからストレス耐性がガクッと下がったので、さらに1人じゃないとダメになっちゃいました。

インターネットがない時代なら私は間違いなく死んでいたでしょうな…。

このページでは、私がやっている人とできるだけ人と関わらない仕事について紹介します。

 

 

1.ブログで稼ぐ

アフィリエイト

まず簡単にアフィリエイトについて説明します。

基本的には、サイト運営者(以下、ブロガー)はASPというところに登録をして広告をもらっています。

企業がASPに広告を出稿して、ASPがブロガーに広告を紹介する。

つまり、ASPは企業とブロガーをつなぐ仲介業者のようなものです。

ASPとブロガーの関係

ASPとブロガーの関係

ライターとブロガーの大きな違いはアフィリエイトにあります。

ライターは自分の時間を切り売りする必要があるので、休んだら報酬もありません。

ブロガーは、ひたすら自分のブログに24時間働いてくれる営業マンを配置していくような仕事です。

「アフィリエイトは読者を騙して儲けている」という声を聞きますが、そんな簡単な世界じゃないっすよw

ほっしー
騙すだけでいいなら、もっとみんなボロ稼ぎしてるだろ…w

1年以上は時給100円以下は覚悟しないといけないような世界です。

なので、3ヶ月程度で自分には向いてないと思ってやめる人が多いんですよね(笑)

ちなみに、PVがないとブログは稼げないというのはアフィリエイトではありません。

Google AdSenseというクリックされるだけで報酬になる広告を導入している場合です。

これだけで食おうと思ったら、100万PV以上必要になると言われてますね。

アフィリエイトなら、PVが低くても優秀な営業マンを育てられたら(売れる文章を書けるなら)報酬は高くなります。

 

ブログを読んだ人から、お仕事を依頼される

人気ブロガーさんがよくセミナーとか講演会とかやってるじゃないですか。

ブログが読まれるようになると、お仕事として呼ばれることがあるんですよ。

例えば、以下の動画はブログセミナーを開いたときのものです。

交通費+セミナー代で2万とかだったかな?

爆発的人気を誇るブロガーなら、10万20万はザラです。下手したら100万ってのも聞いたことありますよw

ほっしー
人と関わるのだるいから、気が向いたときしかやんねーけどな!

 

オリジナルサービスの展開

  • 自作の販売する商品を持っている
  • 自分のスキルを売れる自信がある

うつ病ブロガーでやってるのが多いのは、カウンセリングサービスですね。

私もやってましたが、2017年を持って終了しましたw

 

純粋にブログをビジネスとして売ってる人もいますよ。

  1. ブログコンサルティング
  2. ブログを勉強できるオンラインサロンへの誘導
  3. ブログノウハウを商材化して販売
  4. 育てたサイト自体を売っちゃう

ちなみに私ほっしーは、1と3をやってますw

 

他には、自作のイラストを売るとか、ハンドメイドのものを売るとか…?

とにかく売ろうと思えば無限大に、どうにでもできるのがブログの良いところです。

アフィリエイトのところで言いましたが、ブログは24時間働いてくれる営業マンですからね。

 

2.稼いだお金を投資して、お金でお金を稼ぐ

人と関わらない究極の仕事は投資活動です。

ブログで稼ぐも家で一人でできますが

  • 読んでくれる人
  • ASP様
  • 広告主様

立場の違う方々に支えられて成り立ってるんですよ。

そりゃもうありがたいことなんですが、やはり対人作業は疲れます。

  • アフィリエイトでお金を稼ぎ
  • 余剰資金で投資をする

この流れで資産を作っていってます。

投資のやり方はいろいろありますが、私がやっている2つの投資方法についてここでは紹介します。

 

AIロボアドバイザー株式投資(ローリスク・ローリターン)

ウェルスナビ2017:12:01

株式投資に、インデックス投資というものがあります。

多くの銘柄に分散的に投資をして、長期間持ち続ける。というもの。

統計的に見ても勝率の高い方法なんだとか。

ほっしー

でも、自分でこれやるの超大変なんだよ。口座開設で挫折したわw

というわけで、株式投資に関してはAIに丸投げしています

 

仮想通貨(ハイリスク・超ハイリターン)

2017年、仮想通貨元年と言われた年に投資をはじめました。

はじめたばかりの頃は、毎日乱高下する相場に疲れ果ててメンタルがやられましたw

ネット友達とそのときのことを語った動画を公開していますw

短期的に売買をすると消耗することがわかったので、この仮想通貨がいい!と思ったらそれをちょこちょこ買いまして長期的に保持する戦略に変更しました。

 

仮想通貨がすごいのは、その背景にあるブロックチェーン技術なんですよ。

ここで詳しく語ると、1時間ぐらいかかりそうなので割愛しますが私はその技術に惚れ込んで投資してます。

ほっしー
当然、自分で調べた結果稼げると踏んでいるからってのもあるけどねゲヘヘw

いずれにしても、長期的には伸びていく市場だと思っているので、コツコツ自動積立してます。

ただ、価値が全くゼロになるという可能性もなくはないので余剰資金でしか投資してませんけどね。

 

社会復帰の形はひとそれぞれだ

社会復帰というと、スーツをびしっと決めて毎朝通勤するイメージが今でも強いようで、家族からはいまだに疑われていますw

あんたのこと、働いていると思ったことがない。ずっと家にいるじゃん。
ほっしー
ちゃんと納税してます…

世代が違うから、やってることが理解できないんでしょう。

ま、私は楽しんでやってるので別に理解されないのはいいんですけどねw

 

自分自身がサラリーマンに戻ることは不可能だと思ってます。

体質的に合ってないってのもあるんでしょうけど、会議とかちょっとトラウマになっちゃってんですよねw

オフィス的なところを目にすると「うっ」と胸が詰まる感じが…

こりゃもう、無理に克服して社会に戻るよりは、自分の好きなことを仕事にしちゃったほうが続くな〜って思ったんですよ。

ブログでもフリーランスでも成功している人はみんな弱みより強みを伸ばす方向に走ってます。

だからこの稼ぎ方の選択は正しかったと胸を張って言えますね。

うつ病を抱えた人でこんな働き方の人が居るんだ…と思えてもらえたら嬉しいです。

ほっしー
社会復帰の形はひとつじゃねーぞー!

 

関連記事

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



人と変わらない働き方・稼ぎ方