LINEモバイルを1GBプラン音声付きに変更しました

料金プランの変更

どうも、ほっしーです。

このたびついに、ガラケーを手放しました。

ほっしー
もちろん、スマホも持ってるよw

これまでは電話用ガラケー+iPhone(LINEモバイル)という組み合わせでした。

 

ガラケーを契約したときは、なんかキャンペーンやってたのかな? カケホーダイで980円とか破格の値段だったんですよ。

3年契約だったので、縛りはきつかったですが、 SIMと合わせて2,500円いかないぐらいでした。

でも3年経って、料金改定があってびっくり。

ほっしー
はぁ!?たっか!!!電話かけ放題とはいえ、電話ほとんどしねーのに!w

2,783円にプラスしてデータ通信用のLINEモバイル。

iPhone7Plusを使ってる。そろそろ新しいのに変えたい

LINEモバイルはコミュニケーションフリープラン3GBなので…

SIMと合わせると、約4,000円も月に円払ってることになります。

ほっしー

なんかあんま安くないし、お得感ない…

 

これだと、ネットはあんまりしないけど、電話めっちゃする!のセットなんですよ。

それは違うw 私は電話はほとんどしないので…。

というわけでネットはめっちゃする!電話はほとんどしないプランに変更するために大胆に変更しました。

 

まず、LINEモバイルを1GB音声つきプランに

引用:LINEモバイル

こちらはデータ通信量が1GBしかないので、すぐに速度制限かかっちゃいます。

が!とりあえず仕事で電話を使うことがあるので、電話は持っておきたい。

自分からかけることはほぼないので、電話用SIMは最低限のプランで十分でした。

ほっしー
若い人たちもLINEで電話することが多いだろうから、通話料金を下げるために高いプランを適用するとか論外だよな

 

データ通信用には思い切ってWiMAX導入


  • SIM差し替えるとか論外なので、ポケットWi-Fi系統で
  • 速度制限はだるいから無制限のやつがあれば
  • できれば月額料金もお安く

で、どうやったらお得に買えるのか?いろいろ検索しまくった結果、WiMAX +LINEモバイルの音声SIMに落ち着きました。

なかでもGMOのとくとくBBがキャッシュバック込みの月額費用が一番安かったです。

ということで、WiMAXは月額3,154円。(無制限でこれ!安!)

WiMAX(2年契約、無制限プラン3,154円 + LINE SIM(電話込みの1GBプラン)1,200円 =4,354円

金額的にはほとんど変わらない状態で、プラン変更ができたわけです。

ほっしー
使いたい放題といえど、3日で10GB制限はあります。さすがに短期間にこんなに使わないけどw

WiMAXに興味がある方は、GMOのとくとくBBがいちばんお得なので、ぜひ以下の記事もチェックしてみてください。

 

 

 

料金プランの変更

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です