LINEモバイルのSIMが神すぎて使ってほしいので、登録のやり方をサルでもわかるように解説する。

どうも、節約大好きほっしーです。

これまでは楽天モバイルを使用していました。iPhone7Plusを購入したとき、まさかのSIMカードサイズ違いで変更するハメになったのですが、楽天SIMのカード変更には3000円かかる。

だったら、他のに乗り換えるか。と、以前から注目していたLINEのSIMカードに乗り換えることにしました。

結論から述べますが

LINE SIMマジ最高

 

 

LINEのSIMがマジで最高な理由

私が使っているプラン(月1100円)
  • プラン名:コミュニケーションフリープラン 3GB / データSIM(SMS付き)
  • 月間データ容量:3GB
  • サービスタイプ:データ+SMS

データ容量は3GB+SMSとこれと言って特徴ないですよね。

ただ、コミュニケーションフリープランがまじで熱いです。

 

コミュニケーションフリープランとは?

そう!なんと!LINE、Twitter、Facebookはカウントされないのだよ!

私はこのSNSはガンガン使いますが、他は大した使わんです。

ブラウザ立ち上げてネットで検索するぐらい。YouTubeはWi-Fi環境下でしか絶対に見ないことにしてます。LTEでも遅いし。

つまり! 私からしてみれば、ほぼ無制限でLTEでも使えるようなもんです! これを熱いと言わずなんという!

 

LINE MOBILEは超速で届けてくれる

ほんと、爆速ですわ。申し込んでから2日後にはすでに私のスマホの中です。

2日とか、タラタラしてる会社はまだ審査中ですよ。笑っちゃいますね。

 

 

サルでもわかるLINE SIMを手に入れる方法

SIMカードのみ、クレジットカード払いの決済を解説します

こちらのページをタップorクリックすると、以下の画面に飛びます。

右上の申し込みをタップ

 

注意事項を読んで同意しましょ

 

 

申し込み内容を選択しよう

今回はSIMカードのみを購入するのでSIMカードのみを選択

各種SNSの通信料がカウントされない、コミュニケーションフリープランがおすすめです。

オススメは7GBらしいですが、あまり外で使わないので私は3GBで!

 

音声通話が必要な方は、この3GBのプランでは1690円のほうになるのでご注意を。

 

使ってるスマホのSIMカードのサイズをしっかり見てください!!

 

これやらかしたらマジでだるいので、要注意です。

やらかした記事:iPhoneはSIMカード無しで起動できないので、アクティベート用のSIMカードを用意しよう

 

 

自分の情報を入力しよう

 

 

入力内容に抜け漏れがないか確認後、利用規約に同意して次へ進みましょう!

 

本人確認書類を写メとって送ろう

 

 

 

 

本人確認書類のデータを持っている方はライブラリ等から選択。持っていない方は、カメラを起動して撮影します。

 

アップロードは超簡単。

 

支払方法の選択

 

 

今回はより一般的であろうクレジットカード払いの場合を解説します。

 

 

 

 

マイページ用のログインID・パスワードを設定しよう

 

ここで設定したものは、LINE MOBILEのマイページに入るときに使います。

マイページ便利

マイページでは、自分が今どれぐらい使っているかグラフでわかりやすく表示してくれます。

緑のゲージがなくなってきたらそろそろ速度制限かかりまっせってことでしょうね。


 

最後に間違いがないかしっかり確認しよう!

 

 

申し込むを押すと終了です。

 

申し込み完了メールが届き、審査待ち

 

 

 

これにて登録作業は完了でございます。

 

翌日発送でございます!早すぎっ!

 

申し込み2日後、すでにスマホの中にSIMがある

説明書とSIMカードのみのシンプルな構成

最速すぎワロタ……。

今すでに全く問題なく使えてます。

1日外でFacebookやTwitterに動画アップロードしたり、LINEで画像、動画をやり取りしたのですが

ほっしー
すげぇ、ほんとにカウントされてない

 

あなたもLINE SIMを使ってみよう

ほとんどFacebookとTwitterとLINEしか使わねーわ。

という方には心からオススメできますね。

カウントフリーの感動は使ってみないとわかりません。

もう、速度制限にビクビクする必要がないとか嬉しすぎ……。

 

 

YouTubeはカウントフリーにならないの?

はい、LINESIMでは、カウントフリーになりません。

が! BIGLOBEのフリーSIMは対応してます。

男性
LINE、Twitter、Facebookはリア充じゃないからそんなに使わないよ…YouTubeみたい…

という方は、BIGLOBEがオススメ!

YouTubeの見すぎで通信制限? 通信量使わずに見る方法教えようか。

 

追記:使いはじめて2ヶ月がたちました

LINEのトーク画面で使用状況が確認できるのはクッソ便利

通信制限どころか、めっちゃ余ってます(笑)

3.1MBパックで契約してるので、1ヶ月分まるまる繰り越してる感じですねw

私のように、Twitter、Facebook、LINEぐらいしかつかわねーって方にはこれほどぴったりなSIMはありませんなぁ。

冒頭にも書きましたが、これら3つならカウントフリー(通信にカウントされない)ので、ほとんど消費しませんw

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です