古き良き居酒屋が好きなあなたへ! 焼き鳥がおいしい、福岡市早良区原にある大人の居酒屋「正喜」

居酒屋ってワイワイガヤガヤしてるイメージがありますよねぇ。

ほっしー
静かに飲みながら料理も楽しめる店ってないのか…

そんなときに見つけたのが「正喜」です。

 

 

正喜、昔懐かしきお店の雰囲気

どうですかこの、古き良きテイスト。

芸能人のサインもいっぱいあって、博多華丸・大吉さんが1992年にきてたので、そんな時代からある店なんですよ。

そのときから変わってないんじゃないかな?

提灯もいい感じ。

これって、昔、お土産で流行ったんですよね?w

 

なんといっても焼き鳥がおいしいのです

てばさきっ!

これめっちゃうまいです。牛さがり味噌。

ドロっとしてるように見えますが、意外とそうでもない。

濃い味付けで、キャベツとの相性も最高。

地鶏のもも焼きっ

ニラ巻、豚バラも絶品。

中でもイチオシはこのキムチ巻き。

すぐになくなるので、お早めにどうぞw

 

 

私はお酒が飲めない体質なので、この店ではひたっすら焼き鳥食べてますw

メニューを見ると、お酒の種類がたくさんあるので、飲めればもっと最高なんでしょうけど…。

酒のつまみ程度の味ではなく、一品一品が主役なので下戸でも楽しめますw

 

メニューはざっとこんな感じ

お酒もあります。

お酒に関しては私は詳しくないので、Twitterで意見を募集してみたところこんな声がありました。

LINEで友人に聞いてもこんな反応でした。

ほっしー
村尾人気だな…

女性目線の意見もあったので貼っておきます。

 

正喜のアクセス&基本情報

画像にもあるように、営業時間は曜日によって変わるので問い合わせてみてください。

  • 喫煙可
  • 駐車場有(店舗前には無料2台、2~3分歩いたところにコインパーキングがあります)
  • 藤崎駅から徒歩19分
  • 電話番号:092-822-0502

店舗前に無料2台と書きましたが、超止めにくいのでオススメしませんw

自転車が止めてあるところも、車の駐車場です。

このすぐ反対側が道路になってる(しかも交差点)ので、運転に自信のない方はまったくオススメできませんw

近くに正喜のコインパーキングがあるので、問い合わせて聞いてみてください〜!

「正喜」の予約はこちらから

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です