うつになると普段できることができなくなる

こんにちは、ほっしーです。

最近寒さと人間関係のもつれで急激に落ち込んでいます。

その状態でおでかけしたものですからいろいろとやらかしてきました(笑)

 

 

うつになってしまった原因は?

人間関係のもめごと

人間関係で距離感を図り間違えるという事故を起こしてしまいました。ちなみに原因は私が約束を反故にしたことにあります。

人によっては許せる約束かもしれません。しかし、心のどこかで

ほっしー
この約束を破ると相手は本気で怒るんじゃないか…?

 

と感じていたのも事実。予想通り相手は怒っていました。ひたすら謝りましたが今は聞き入れてもらえないような印象です。

 

ほとぼりが冷めるまでは…

本当に仲の良い人で私は今でも大好きですが、相手は本当に怒っているようなので、距離を取られると思います。私としても不用意に連絡をとらないようにしなければならないなと…。

かといって、まったく無視というわけにもいきませんので、つかず離れず。

 

自分は常に申し訳ない気持ちをもっているという誠意を示していければいいと思います。

逆なでするようならやめなければいけませんが、様子見ですね。

 

気を取り直して

このままじゃ落ち込んでどうにかなってしまうと思ったので、とりあえずふさぎ込んでてもなと思い、どこかに出かけようと思いした。

以前、三浦大知さんの新しいアルバムを借りようとして新作だったことと在庫がなかったことを思い出して、きょうTSUTAYAにいくぞー!と急に決めました(笑)

三浦大知/FEVER

TSUTAYA、CDの借り間違え

AKB48 オールタイム・ベストアルバム『0と1の間』を借りるはずだった…。

自分の借りたいCDのついでに、弟のおつかいも頼まれてやりました。

それが、AKB48のアルバムです。

リクエストアワーセットリストベスト100

多分、BESTのところしか見てませんでした。これはリクエストアワーセットリストベスト100というもので全く別物です。

しかも2011年って…(笑) 見てなさすぎですね。いやちゃんとチェックはしたはずなのですが。

 

今井美樹のベストアルバム「Premium Ivory -The Best Songs Of All Time-」

今井美樹 / Ivory 3

これは自信あったんです!(笑) Ivoryだから!!

もうこれは、タイトルの付け方が悪いですね。うん。

 

わかりにくいです。ⅠとかⅡとかⅢとかって知らない人からしたら戸惑うだけなのでやめていただけないでしょうか(笑)

双極性障害Ⅰ型とⅡ型も知らない人からしてみたらクエスチョンでしょうねw

 

家電量販店へ買い物

Blu-ray

B’zのライブ映像が見たくなって、ちょうどプレミアム商品券が6000円分ほど余っていたので、これはチャンスとばかりにTSUTAYAで探したんですよ。

でも残念ながらなかった…。

なので、家電量販店なら売ってると思ったんですよ。

うちの近くの家電量販店さんは、Blu-rayやDVDを多く取り扱っている店があるのでw

 

しかし…

 

なんと家に帰ってきていました(笑)

愛犬のちょこちゃんとわちゃわちゃしているときに家電量販店に行ってなかったことに気づきました。

しかも家に帰るまで何を考えて運転していたのか思い出せない

ちゃんと交通判断とかはできていたと思いますけど(笑)

 

ほっしー
え…俺何やってんだ…

 

まとめ

人間関係の難しさ、私自身の軽率さを身をもって知らされた出来事となりました。

いやほんと軽率だったなぁ…。

 

ほんで、落ち込んだままの買い物は危険。

気が晴れるどころか、買い物に失敗してさらに落ち込みましたよ(笑)

 

雨が降っていたので今日は散歩できませんでした。

辛いことがあると好きな音楽を聴きながら散歩することが好きなので、また晴れたら行きたいと思います。

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です