スマホの無線充電、実は今でもできるんです!AnkerのPowerPort Qiレビュー!

AnkerのPowerPort Qiを購入しました。

Qi(チー)とは、ワイヤレスパワーコンソーシアム(Wireless Power Consortium; WPC)が策定したワイヤレス給電の国際標準規格である。

引用:Wikipedia

私はこれ、完全な無線充電って認めてないんですよね。

参考⇛ iPhone7はイヤホンジャックの廃止よりも、無線充電を採用するべきだっ!

でも、使ってみると良かったです……(笑)

開封の儀

相変わらずクールな箱ですね。

素晴らしくシンプル!

ACアダプタは同封されていないので注意!

別売りのものを買うか、PCに接続してください。

接続すると赤いランプが点灯します。

青いランプが点灯すると、充電してますってことです!

おお!本当に置くだけで充電できるのか!!

ちゃんと、充電マークついてる!

対応機種を持っていなくても大丈夫

まとめ

散々、Qiの無線充電は、無線充電じゃない!って馬鹿にしてましたけど……。

これ、いいっす!(笑)

ベッドに寝転がってスマホ使うことが多いので、眠たくなったら置くだけでいいってほんと楽ですね!

あと、充電するときに接続部がないというのは、端末にとってもいいことなんですよね。

USBのコネクタってとにかく脆いんですよ。雑に扱うとすぐに壊れちゃう。

microUSBが折れるだけならいいんですけど、たまにスマホ本体に影響を与えちゃうことがあるんで……。

そういった意味でもこれ、オススメの製品ですよ!

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です