Mini DisplayPort搭載のパソコンを大画面出力するならこいつを買っとけ!【PR】

Qtuo様より依頼を受けてのレビューになります。サンプル提供感謝です!

MacBook Airの画面を大きな画面に出力したかったんですけど、ちょうどいいのがなかったのでありがたい。

しかもこの製品、複数ポート持ってるので、どんな場面でも活躍できそうです。

複数出力には対応していないので注意!

シンプルな包装

中に入ってるのはこれだけ!シンプル!ただ、接続するだけなので非常にわかりやすいです。

複数ポート搭載

ほお!出力ポートが3つもある。

MacBook Airを出張で持って行ったときに、相手先のディスプレイやプロジェクターに規格を合わせられますね。これは便利!

特に説明は必要ないでしょうが、差しこむだけです。

早速試してみよう

2K/4Kディスプレイを持っていないので、ポテンシャルを活かせないのが残念ですが……HDMIを選びますよね!w

おっ、綺麗に写ってます。

このあといじわるに画面遷移させまくったり、超高画質な動画を再生したりしましたが、全く問題なく動いてました。

スペック表

もっと詳しいスペックを教えろ!というガジェットに強い方は下記を参照ください。Amazonのページに乗っているものを引用しますね。

【3-IN-1】本製品はMini DisplayPortをHDMI/DVI/VGAに変換する変換ケーブルです。これを使うだけで、簡単にパソコンに保存してある映像を大画面のテレビに映し出せます。

【ハイスピード】最新のMini DP V1.2 Versionを採用し、従来バージョンの伝送速度が向上し、1レーン当たり5.4Gbpsまで引き上げられます。相当な高速化のデータ転送が可能です。先進的なチップを採用することによって、より安定した映像を変換できます。

【高解像度】4K2K(4096×2160)解像度に対応しており、美しく高精細な信号を出力できます。臨場感溢れる高精細な大画面映像を楽しみます。

【コンパクト】以前のモデルと比べて小さく薄くなり、コンパクトなデザインなので、持ち運び便利です。

【固さ】ノイズに強く信号損失も極めて少ないので、高解像度モードに対しても画像劣化の心配が少ない高品質なケーブルです。耐振動・耐衝撃性にも優れています。金メッキコネクタを採用するので、錆に強く、接触抵抗が低いため、耐久性と信頼性に優れています。

引用:Amazon

4インチのiPhone5と重ねてみると、4インチ以下だということがお分かりいただけるかと思います。

かなり小さい。持ち運びはかさばらないですね!

下手したら小さすぎてどっかいっちゃうレベル(笑)

不満点

唯一の不満点は、入力の端子が短いことですかね。

こういった製品は、あまり長すぎても問題ですが、短すぎるのも……。

難しいところですが、出張先のことを考えると、もうちょっと長さがほしいですかね。

まとめ

MacBook Airを持っている方であれば必携アイテムではないでしょうか。使う場面がないという方でも、ちょっと大画面で見てみたいというときに活躍してくれます。

お値段もお手頃価格なので、抵抗がありませんね。

提供企業様情報

Amazonページ ⇛ Qtuoのストア

Facebook ⇛ Qtuo

Twitter ⇛ Qtuo

提供企業様製品レビュー記事

キーボードに満足してますか? 「打ちやすい」「安い」「音がいい」三拍子そろったメカニカルキーボード【PR】

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です