パソコンのスピーカーならコイツがおすすめ!とにかく安くコスパの高いスピーカー!

どうも、ほっしー(@hossy_FE_AP)です。

パソコン用のスピーカー使っていますか?パソコンから直接音を出すよりもたった数千円だすだけで劇的に音が変わりますよ。

 

私もツイキャスで配信のときにBGM再生として使っていたのですが、この程度の値段のスピーカーでも音がいいといわれたのでおすすめです。

LOGICOOL(ロジクール) ステレオスピーカー

とにかく安い

私が購入した時はセールだったので900円でした(笑)通常時でも1200円程度で売られているので、学生の方にもオススメできる一品です。

 

我が家には2万円前後のスピーカーもありまして、流石にそれと比べると重低音がなかったり、高音が弱かったりしますが、パソコンやテレビの音を素で出すよりも臨場感が増しますから、コストパフォーマンスはかなり高いのではないかと思いますね。

小柄

103911.LINE

片手で持てちゃうほどの大きさなんですよ。デザインもシンプルでかわいいですね。つまみをまわしてオンオフができます。

 

電源はUSBから取ることができるので、PCにつなげてしまえばすぐに使用できます。

103910.LINE

接続も何も考える必要はありません。イヤホンジャックになっていますから、パソコンだろうがスマートフォンだろうがWALKMANだろうがなんでもちょちょいと刺してすぐに使えます。

収納性にも優れる

103912.LINE

背面はこのようにコードを収納できるようになっています。ぐるぐると巻きつけてしまえる構造ですね。

 

これのおかげで、例えば友人の家に行く時なんかも持ち歩いていけますよ(笑)友人宅にスピーカーがなくて一緒に音楽聴きたいときなんかはお供にいいかもしれません。

 

さすがにかさばるかな…。

どんな人に向いてるか

とりあえずスピーカー使ってみたい人

スピーカーって高そうだし、何買ったらいいかわからないし…音の善し悪しはそんなにわからないなぁ。という方にはおすすめですね。

 

入門の中の入門だと思いますし(笑)なにせ1000円台前半ですから、イヤホンより安いんじゃないの?っていうレベルですよね。

テレビ観賞用

テレビにつけるとオドロキますよ。世界が変わりますね。たった数千円で(笑)臨場感がでます。

 

テレビの内蔵スピーカーなんかよりもよっぽどいいと思います。私も、テレビを見るときはスピーカーで聞いてますよ。

音楽鑑賞は?

音楽を真剣に聞きたいという方だと少し物足りないかもしれません。BGMとして流した時に

 

ほっしー
音が悪いなぁ…

 

と気にならない程度だと思ったほうがいいです。パソコンの内部スピーカーだと音が一箇所からしかでませんし、音悪いですよね?

 

音楽鑑賞については、それよりはいいという程度だと考えてください。

 

それでも!パソコンの内臓スピーカーよりは格段に音がいいです!

まとめ

今回はLOGICOOL(ロジクール) ステレオスピーカーの紹介でした。初めてスピーカーを買ってみたい方に是非おすすめの商品ですね。

 

スマートフォンなんかにも気軽に使えるので、学生の方も勉強のお供にいかがでしょうか?