小型でいっぱい充電できるモバイルバッテリー。一家に一台ほしいね!【PR】

どうも、ほっしーです。

モバイルバッテリー、持ってますか?

今はみんな持ってますよね。

ポケモンGOが流行ってから猛烈に認知されました。

最近、運動不足を数値化して自分を泣かす記事を書いてからというもの、あまりのショックに散歩を再開しました。

でも、ほんとつまんない。

だからわたしもポケモンGOで散歩へGOしてます(笑)

で、ポケモンGOをしていると、充電がガンガン減っていっちゃうので、困るんですよねぇ。

 

モバイルバッテリーとは?

その名の通り! 持ち歩ける充電器のことです。

スマホの充電って家でするイメージがあるじゃないですか。

コンセントから電源取って、スマホにつなげて…ってな感じで。

充電器自体を充電して持ち歩けば良いんじゃね?

というのがモバイルバッテリーの発想です。

 

AUKEY のこいつが良い!

安心の10000mAhアンペア

大容量と言われているGalaxy S7 edgeで考えてみましょう。

Galaxy S7 edgeのバッテリー容量が3600mAhなので…

このモバイルバッテリーなら2回と70%ほど充電できますね。

これならスマホ+タブレットやスマホ+音楽プレイヤーなどをもっていっても、1日ぐらいなら余裕でしょう。

 

10000mAhにしては小型

ガラケーと比較

昔懐かしいガラケーと大きさを比較してみました。

縦はモバイルバッテリーのほうが短いです。

横はガラケー1.5個分ぐらい。小さいですよねぇ。

重さも227g(Amazon)とかなり軽量。

モバイルバッテリーは5700mAhぐらいならかなり小型でいいんですが、それ以上になるとずっしり重くなって大きいんですよね…。

せっかくの持ち運びの利便性が失われてしまいます。

でもこの子ならカバンに入れておいてもそれほど重さを感じません。

女性にもオススメできますな!

 

過電圧保護・過充電保護がうれしい

急速充電の過電圧、100%になってもほったらかしちゃう過充電はスマホに負担がかかります。

かといって、充電が遅いのはイライラするし、寝る前に充電したいじゃないですか(笑)

そんな要望に答えてくれるかのごとく、しっかり守ってくれます。

 

こんな人にオススメ

  • スマホ以外にタブレットを外で使う
  • スマホと音楽プレイヤーは分けて使っている
  • 容量大きなモバイルバッテリーほしいけど、でかいのは嫌だ
AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh スマホ充電器 2USBポート同時充電 薄型 軽量 USB充電器 急速 iPhone 8 / iPhone X/iPhone 7 / iPhone 7 Plus/iPhone 6s / iPad mini/Galaxy等対応 PSE認証済み PB-N50【PSE認証済み】
AUKEY

 

AUKEY社製品はこちらもオススメ!

Bluetooth送信機

音楽を再生したいのに無線送信機がついてねええ! という方に【PR】

2017年2月28日

車の中でスマホを充電したい? なら、賢くシガーソケットを使おうぜ! 【PR】

2017年2月28日

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です