ノートパソコン+普段使いに最高のお手軽人間工学デザインリュックを見つけた!

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@HossyMentalHack)です。

ブロガーとして活動していると、リュックが必需品になってきます。

なにせ、仕事道具はガジェット系が多いから……。

 

ノートパソコンは絶対ですし、充電器、デジカメなどなど。

多機能なリュックを探していたのですが、結構値段がするので困ってたんですよね。

 

ノートパソコン(MacBook Air13インチ)、一眼レフカメラ、充電器複数、あとちょっと!のリュックをついに見つけました!

 

 

Targus(ターガス)CityGearⅡ Backpack 15.6

まさかの箱付きです

 

これまで、リュックは買ってそのまま背負って帰るみたいなw

安物?しか買ってこなかったので、箱に入っていることにまず驚きましたw

 

 

リュックの重さ自体はとても軽い(950g)のですが、しっかりと重厚感があります。

人間工学デザインなので、背負ったときに身体にフィットして、重さを分散してくれます。

 

収納するところがありすぎる

7インチのタブレットがギリギリ入らない深さでした。ここはKindleを入れておくのが良いでしょうね。

 

ここはKindleの半分ぐらいの深さです。サングラス…とか入れるといいのかな?w

 

小物入れ的なところ。ここを上手く使うのが肝になりそうですな!

 

公式サイトではこんなに上手に収納しちゃってます

最も奥行きが深いゾーン。1〜2泊程度ならここに洋服を入れられそうですね。タブレット的なポケットもあります。

 

公式サイトではiPadが入っていますね。

ここが一番謎です……切符入れ…にしてはでかい。うーん。ここは何を入れたらいいのだろう?折りたたみ傘にしては狭い…。

 

ノートパソコンを入れるところです。ここめっちゃしっかりしてます。裸でノートパソコンいれても全く問題ないでしょうね。

 

13インチのMacBook Airは余裕を持っていれることができました。

 

ためしに15.6インチの東芝製ノートパソコン。ぴったりサイズでした。すごい。

 

なにげに便利なサイドのポケット。暑い季節にはここにサーモスの水筒をつっこみましょう。

 

反対側に気になるポケット。大きさが中途半端なので何を入れたら良いか迷います。

 

5.5インチとかなり大きい部類のスマホ(ZenFone2)もらくらく。 スマホ入れにちょうどいいな〜。

 

外で作業することが好きなノマドワーカーへオススメ

久しぶりにいい買い物したな〜と思ってます。

冒頭でも書きましたが、ノートパソコン(MacBook Air13インチ)、一眼レフカメラ、充電器複数、あとちょっと!に最適なリュック。

まさにノマドワーカー御用達といったところw

 

お手軽なバッグを探している人はぜひ検討してみてください!私もこれから使い倒しますよ〜!

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です