有料のカウンセリングサービス辞めます。これからは無料で!

どうも、ほっしーです。

これまで、有料のカウンセリングサービスやってました。

これを無料にしようという試みですぜ!

 




なぜ無料にするの?

有料だとプレッシャーがかかる

星野良輔 黒歴史 ネガティブ

いやはや、プレッシャーに弱いんすw

お金もらってるからちゃんとしなきゃ! って自分にプレッシャーかかるんでだるいんですよねw

ほっしー

無料だとクオリティ低くても文句言われないかな…的な…w

相談内容が暗くて引きずり込まれるってことはないんですが、返事するのがだりぃとかはよくあるんですよねw

無料だったら最悪の場合、シカトしちゃっても怒んないよね?ね?

 

ブログネタにさせてもらっているから

それに、相談内容からインスピレーションを受けてブログ書けたりもするんで、わざわざここでお金取る必要もないかと。

もちろん、個人情報に配慮した上でブログネタにさせていただきますがね。

こんな感じでネタになります

無職になりたくない理由は金?プライド?

 

相談したい人は、お金がない

ほっしーお金

私に相談したい人って、精神疾患車が多いと思うんですけど、みんなお金がないんですよねぇ…。

そりゃ、体調悪くて働けない人が多いですから。

障害年金や生活保護をもらっていたとしても、素人の相談サービスに金払いたくねぇよって気持ちもわからなくもないw

ブログを2年以上書き続けていて、精神疾患に関してはかなり詳しい方ですがプロではありません。

臨床心理士でもなければ、精神科医でもない。あくまで素人ですからね(笑)

 

無料相談の方法や条件

質問は「Peing」で受け付けます

peing

Twitterでよく流れている匿名質問サービスのPeingで回答しようと思ってます。

スマホから気軽に送れるし、メールを送信するよりもハードルが低いかと。

 

ほっしーのPeingはこちら

 

ほっしー
Peing流行りものなので、新しいおもしろそーなやつがきたら乗り換えるかも…。

乗り換えるときはちゃんと告知しますw

相談サービスを受けられる人

  • 返信が返ってこないこともあると理解してる人
  • 返信に時間がかかっても良い人
  • ブログネタになることがあると理解している人(特定されないように配慮する)
失礼ですが、ほっしーの独断と偏見で選別させてもらいます。

精神疾患者と長年やりとりをしてきたので

ほっしー

この人は私と関わると不幸になるな…

という方はスルーさせていただきますw

注意事項

下手な共感はしないのでご注意ください。

あくまでも私の経験から独断と偏見で回答しますw

言葉は選びますが、考え方が違う場合はスパッと言うのでご注意を!

 

質問の回答例はここで見られます

 

無料相談スタート

ほっしー(星野 良輔)福岡県在住。

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

現在は認定心理士資格を取得するため、放送大学で猛勉強中。

著書:「うつを治すために努力してきたので、効果と難易度でマッピングしてみた

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら