【高画質】広角とマクロがセットになったスマホ用レンズがすごく良かった

スマホのレンズをサクッと強化

どうも、ガジェット大好きほっしーです。

最近では、デジカメ持ってなくてもスマホだけでOKって人も増えたんじゃないでしょうか。

ほっしー

画質あがったからね〜。スナップ写真ならスマホで十分だよ。

でも、スマホが弱い部分があります。

それは、広角(ひろーく撮る)とマクロ(めっちゃ近くで撮る)

 

友達とイェーイってとるときに無理があったり

もっと近くに寄って撮りたいのに、ボケちゃったり


スマホレンズのレベルがあがっているとはいえ、レンズが交換できないのでココを責めるのはかわいそうです。

かといって、デジカメのレンズは最低でも1本3万以上はします。

それなりのものを買おうと思えば、8〜10万は見ておいたほうがいいでしょう。

ほっしー
いや、別にコンテスト出るわけじゃないからそこまで気合い入れなくても…

って人が多いですよね(笑)

 

でもご安心を。スマホに取り付けるレンズもたくさん売られてます。

いろいろ探してみたんですが、ピンからキリまでありますねぇw

ほっしー

100均にも売ってるからびっくり

ネットでレビューが良かったので、ActyGoというメーカーのものを買ってみました。

ActyGoのレンズはこんな感じ

広角レンズ(左)とマクロレンズ(右)

iPhoneに装着

ほっしー
袋ついてんのありがたいw

広角レンズ作例

広角レンズは、自撮りがいちばん分かりやすいので、自撮りしてみました。

iPhoneのみ

ActyGoの広角レンズ使用

マクロレンズ作例

iPhoneのみ

ActyGoのマクロレンズ使用

ほっしー
花よりも汚れのほうが分かりやすいかと思いまして…w

わかりやすい動画もあるので、こちらも参照ください。

 

iPhone7Plusでも使えた

iPhone7Plusはレンズが2つあるので

ほっしー
そういえば何も考えずに買ったけど、どうなるんだこれ…

と思って焦りましたが、大丈夫でした(笑)

正確には、外側のレンズに合わせる感じです。

そりゃひとつのレンズのほうが、使い勝手は決して悪くないですよ〜!

ちゃっかり保証も充実してるよ

画像引用:Amazon

  • 1年メーカー保証
  • 30日間お試し返品保証
ほっしー
とりあえず使ってみて、気に入らなかったら返せるからいいよね〜!

 

こんな人におすすめ

  • 自撮り棒はめんどくさい、でも自撮りもっと広く撮りたい
  • スマホで超接写して撮りたい
  • スマホレンズ欲しいけど、100均では満足できなかった

3000円を切る価格なので、決して高くないです。

しかも、30日間お試しで無条件返品も可能なので、とりあえず使ってみて決めるかって感覚で始めてみてもいいでしょうね。

スマホのレンズをサクッと強化

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です