わたしの年収安すぎ…? たった5分で年収診断をしてみよう

お金

どうも、星野 良輔(@HossyMentalHack)です。

終身雇用は完全に崩壊し、これからは個人の時代。

転職を繰り返してスキルアップを図るという人も増えてきました。

 

SNSの普及で確実に「個」の時代となってきていて焦りを感じているのかもしれません。

しかし、実際転職しよう! と思ってもなかなか足が動きませんよねぇ。

 

  • 自分には転職するだけの価値が無さそう
  • 興味あるけどやり方がよくわかんないし、なんかめんどくさそう
  • 転職したい! でも仕事が忙しくて…
  • うん、もう履歴書いやだ

 

転職を検討するも、実際に転職活動に踏み切れない人が多い

引用:DODA

転職するべきだ…と悩んでいながらも、半分しか行動できていない実態があります。

そしてさらにその半分しか転職に成功していません。

分かりやすく100人の人を例に考えてみよう

100人のうち、転職活動を考える人が35人

35人のうち、実際に転職活動をする人は15人

転職活動をした15人のうち、転職できた人は5人~7人

 

転職を考えてもほとんど行動せず、結果的に転職できないのはただただめんどくさいからという理由があるでしょう。

毎日の仕事で疲れきってるのに、よほどのエネルギーがない限り転職できませんよね。

あなたにはもっと適切な職場があるかもしれないのに、非常にもったいない。

 

しかし、MIIDAS(ミーダス)ならその悩みを吹き飛ばしてくれる。

登録しておけば、適切だと思われるところからオファーが届きます。

キャリア半年で仕事をやめた私でさえ、オファーが来るのでご安心を!w

5分で登録が終わる簡単操作、そして無料なので、登録しておかないとこりゃ損ですわな。

 

MIIDAS(ミーダス)とは?

とにかく簡単なんですよ。もうほんとこれに尽きる。

簡単なのに年収がどれぐらいで、あなたに合う求人数はこれぐらいありますっていうのがパッと出てくるので、ほとんど苦労しません(笑)

また、職務経歴書とか履歴書を書かなくていいというのはうれしい人多いんじゃないでしょうか!?

 

私、このサービス実際に使ってみたんですけど、本当に書かなくてよくて、次の日には数社からオファーが来ました!

ちなみに私の職歴を紹介しましょう

星野良輔のスペック
  • 2014年4月 IT企業入社
  • 2015年9月 休職
  • 2015年4月 退社
どうですか!こんな私にもオファーが来るような世界があるんですよ!w

 

求人数105!フィット年収は626万円!

日本の平均年収より上ですね~!これは興味を惹かれる(笑)

日本の平均年収

2014年:414万円
2013年:409万円
男女両方を調べたもので男性の平均年齢が43歳、女性の平均年齢が43歳です。

引用:平均年収.jp

 

画面の指示に従って登録するだけなので超簡単。5分ぐらいで終わっちゃいます。

 

 

MIIDASの登録のやり方を超詳細に教える!

最初は簡単なプロフィールからです。

私は大学を卒業してから専門学校に行っているので、最終学歴は4年制大学になりますね。

注意事項

間違える方が多いんですけど、最終学歴って、最後に卒業したところではありません。

今持っている最高位の学歴になります。

4年制大学を卒業した私は、専門学校に進学したあと就職しましたが、給料は大卒の給料でした。

私の前職はシステムエンジニアだったので、技術に関する質問がいくつかありました。

普段、仕事に関する勉強をしているのか?といったことまで聞かれます。

だからこそ、履歴書や職務経歴書の入力が必要ないんでしょうね。

本当にタップしてポンポン進めていくだけなので楽です。

5分ぐらいで終わりました。

自分にふさわしい求人の年収や業種まで表示されます。

これだけ自分が求められてるのか! と思うとめちゃくちゃ気持ちがいい…w

 

 

次の日にオファーが来ました!

なんと11件も私にオファーが届きました。半年しか働いていないぼんくらに!(笑)

こんな感じで、会社の概要がパッと把握できるのがいいですね。

「メッセージ/オファー条件を見る」をタップすることで、詳しい情報が見れます。

なんか、ヘッドハンティング受けてるみたいでテンションあがりますよねw

ほっしー
ふむ、詳しい話をしようじゃないか

なんとスケジュール調整はタップするだけ!

コミュ障にも全く問題ないぜ!

これで応募すれば、あとは面接を受けるだけです。

どうですか?こんなに楽な転職活動、私は他に知りませんわ…。

転職活動には慣れておかないとヤバい

冒頭でも言いましたが、これからは「個」の時代なので、スキルアップができなそうな会社は3年と言わずさっさとやめるべきでしょう。

置かれた場所で咲くの待ってたら、枯れますよw

自分で会社を探すのには労力がかかりますし、働いている人なら、時間もあまりないでしょう。

 

登録は無料なので、オファーだけ受け取って並行して転職活動をするっていうのも全然ありでしょうね。

とにかく手間がかからないので、登録しておかないとむしろ損ですな!

 

関連記事

 

お金

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です