電話の自分の声を周りに聞こえないようにするためには?

一人暮らしじゃない場合、電話の声って家族に聞かれる恐れがありますよね。

別に怪しい電話じゃなくても聞かれたくないものです。

私の場合、「今何やってんの?」ですらも、家族にはあまりにも聞かれたくない。

なんかこう、家族とは違うテンションで電話口に相手に話しかけてるって思われたら嫌じゃないですか?

まぁ、家族は、私の電話の声を聞き耳立ててまで、聞いてないんでしょうけど(笑)

周りに聞こえないように電話する方法は?

布団をかぶる

最も古典的な方法かと思います(笑)

とにかく布団をかぶって声が漏れないようにします。

これはやってる人多いんじゃないでしょうかね。

 

ただ、これめちゃくちゃ暑いんですよね〜。

夏場とかになると、クーラーつけても汗だくですよ。

彼女または彼氏と熱い電話をしていたら、熱中症になっちゃった♡っていうと、周りの人たちはひんやりするでしょうけど。

音楽をかける

家にスピーカーがある方だとこれが一番いいんじゃないでしょうかね。

コツとしては、自分の声の高さと同じようなものをかけるといいです。

私は声が低いので、重低音の聴いたロックをかけるとうまく消えます。

 

ただこれは、住宅の環境によっては難しいですよね。

夜中なんかだと、環境に関係なく家族が眠っている時間でしょうから不可能でしょうし……。

ドアに防音材?をつける

これは今思いついたんですけど、自分の使ってる布団を自分の部屋に貼り付けてみたらどうでしょうかね?(笑)

少しは防音効果あると思うんですが……。

Amazonで面白いもの見つけました。

これ、壁に立てかけるだけで使えるみたいなので、親フラ対策にもいいかもしれませんね。

ちなみに、親フラとは、親が遠慮なく部屋に突撃してくる状態を言います。

思春期あるあるですよね(笑)

製品として声を漏らさない何かないの?

探してみたんですけど、今のところないですね。

あったら、めちゃくちゃ売れると思うんですよ。

普通に電話しているのに、周りには全く声が聞こえないみたいなやつ。

スマホのマイクのところの口にメガホンのような形でつけるみたいな、原始的な奴でも良いと思うんです!

なんて言ったらいいかな…酸素マスクのような!(笑)

ほとんど声を出さなくても電話口の相手にも聞こえるでしょうし、口が遮られるので、周りに音が漏れる心配もなし!

思春期のカップルに1200円前後で爆売れすると思うんだけど…。そういった商品でませんかね〜。

 

追記:クラウドファンディングで見つけた!!!

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です