試してみた! マンゴー+醤油=大トロはガチか?

どうも、ほっしーです。

仕事関係のひとに、マレーシア産のマンゴーを頂きました。

 

ちょっと酸っぱくない?
ほっしー
うん…これはちょっと微妙だね。
切る前に写真撮ったんだけど…なんか変なの(笑) 宮崎産のマンゴーって真っ赤じゃなかったっけ?

ほっしー
なんかこの写真、じゃがいもに見えるな。

ちょっとGoogleで画像検索してみよw

 

画像検索してみたらじゃがいも

Google画像検索してみたらマジで「じゃがいも」ってでやがったww

 

本当にマンゴーなのか不安になってきたので、「マレーシア マンゴー」で調べてみました。

引用:livedoor Blog

うん、なんとか大丈夫みたい。

マレーシア産のマンゴーってじゃがいもみたいですね(笑)

 

ところでマンゴーに醤油かけたら何になるって言ってたっけ?
ほっしー
え?ウニじゃなかったっけ?
何をわけわからんことをww

 

ネットで調べると正解は「マンゴー+醤油=大トロ」

ネットで調べると正解は大トロでした。

ちなみにウニは「プリン+醤油」。

ついこないだ正月に大トロ食べたばかりだったので味はハッキリ覚えている自信があったんですよ。

 

正月に食べた大トロ

 

本物の大トロめったに食べれるもんじゃないので味わって食べました。

あの頬がおちる感じ…。やはり普通のトロとは違う。

ということで、マンゴー+醤油が大トロなら確実にわかる! と思って私もすっかり乗り気になりましたw

 

家族全員で「マンゴー+醤油=大トロ」に挑戦

微妙ww
なんとなくわかる
ほっしー
やべえ、大トロやww

 

いや、しっかり大トロでした。

父と母は醤油の付け方がダメダメだったんですよ。

私のアドバイス通りにやってみると2人とも大トロっぽい…! と驚きの表情を見せました。

 

マンゴーをより大トロにするコツ

醤油をひったひたになるまでつけてください。

寿司を食べる感覚でちょっとだけしか醤油をつけないと、マンゴーの酸っぱさが目立ってマンゴー感が出ます。

酸っぱさが消えるぐらいひったひたにつけると、醤油+マンゴーの風味でとろとろの大トロに。

 

いいですか! コツはひったひたに醤油をつけることですよ!

間違っても寿司通のようにちょっとだけ醤油…みたいなことはしないように!w

 

結論:マンゴー+醤油=大トロはガチだった

ええ、ガチでした。

ひったひたに醤油をつけて風味を楽しむようにすれば大トロ感満載です。

せっかくならご飯も合わせて食べておくんだったな…。

 

手軽に大トロが食べられるということで、食べ過ぎに注意してください。

あくまでもマンゴーと醤油なので、食べ合わせはよくありません(笑)

このあとめちゃくちゃ胃もたれした。

 

マンゴー+醤油=大トロ!?