女友達が少ない女のほうが「性格が良い」のだよ!

どうも、女友達が全く居ないといってもいい彼女と8年目を迎えました。

ほっしー(@HossyMentalHack)です。

女友達が少ない女についてどういうイメージを持っていますか?

ネットで検索をすると

  • 性格が悪い
  • 空気を読めない
  • わがまま

と言った意見が多く見られました。

ほっしー
これ絶対女の意見だよな……

男からしてみれば、女友達の少ない女のほうが楽ですよww

女友達の多い女なんて、ありきたりな人間過ぎてつまんないでしょ……

 

 

女友達が少ない女が好き!

マスクの女性

 

女友達が少ない女は自分を持っている

女友達が少ない女は、共感力が低いんですよ。

共感力というのは、良い意味の共感力ではなく、「とりあえず合わせておく」という女子的共感力です。

女子的共感力の低い女子というのは、自分を持っていて八方美人じゃない。

私は八方美人はクソだと思っていて、むしろ自分勝手な女の子のほうが好きですね。

八方美人を嫌いな理由。人の意見に賛同するばかりでどんな人かわからない。

 

女友達が少ない女は空気を読まない

女同士の世界では、共感力が低い=空気が読めないとなるのではないでしょうか?

つまり、空気を読まないもしくは読めない人と言えるでしょう。

空気を読んで自分の言いたいことを言わず、周りに合わせているだけの存在しているかわからない人より、周りから浮いているぐらいの女のほうが面白い。

空気読める人なんて、一緒にいても面白くもなんともないでしょう。

 

そもそも空気が読めない人は、あえて読んでない可能性もあります。

自分の強みをしっかりわかっている素敵な女性は、周りに合わせる必要なんてありませんから。

あなたは自分の強み、答えられますか?

あなたの強みを今すぐ無料診断! 8568通りから5つの強みを知ろう

 

女友達が少ない女は「女から見て性格が悪い」

これもよく言われる話ですが、そりゃそうでしょ。

みんなわがままなんで、集団に迎合しない人は性格が悪い認定ですよww

さすが同調圧力大国ニッポンですね!

 

私から言わせれば「女から見て性格が悪い女」が本当は性格がいいんですよ。

周りに合わせて思ってもないのに「かわいい〜♪やばい〜♪」とかいってる女のどこに性格の良さがあるんでしょうかww

 

女友達が少ない女は家族を大事にする

家族を大事にするので「付き合いが悪く」なります。

男同士の付き合いよりも、付き合いの悪さは蚊帳の外にされる可能性が高いかもしれません。

最近は男も、草食系男子が増えて群れることが好きになってきましたが、女は最初から群れることが好きですよね。

 

そして「共感」し合える関係じゃないとハブられる。

そういう意味では付き合いが悪いと思われると「共感力が低い」と思われることでしょう。

しかしその背景には、家族を大事にしているというものがあるのです。

 

家族を大事にするというのは大事な要素で、結婚したときに自分の家族を大事にしてくれます。

いまできていないことを、結婚して上手くできるとは思えないですからね……。

 

女友達が少ない女は愚痴が少ない

私の友人はこんなことを嘆いています。

友達
もう、彼女の「友達の愚痴」は聞き飽きたわ……嫌なら無理して遊ばなきゃ良いのに、女って何考えてるかわかんねーよなー。

ええ、うちの彼女は仕事の愚痴ぐらいで友人関係で愚痴ってくることはないですよ。

 

友達居ないから(笑)でも彼氏としては最高。

下手に友達に影響受けないし、自分をしっかり持っているので尊敬できます。

周りの友達に振り回されて会うたびに性格が変わるような女の子はいやですねw

 

女友達が少ない女は浮気のリスクが低い

女友達が多いと、同窓会や同期会などなど、なにかしらの「会」に出席することが多いでしょう。

そこで元カレとでも再会してご覧なさいな。

何もなかったとしても「周りの空気を読んで」LINE交換するかもしれません。

 

それを見たあなたは浮気を疑うかも……。

なんて良くある話が、友達の少ない女はありません。

そもそも「会」に呼ばれないので、外界の人間と触れる恐れなし!

彼氏としてはこれほど最高な話はありませんな。

 

彼女にするなら女友達が少ない女にしよう

ミーハーでクソつまらない同性の友達が多い女よりも、個性的で浮気のリスクの少ない女と付き合うのが最高に楽しいですよ!

なにより男としては「愚痴の少なさ」が大きなポイントになる。

友達に振り回されてくだらない愚痴を聞かされるのは溜まったもんじゃないっすよね!

 

ほっしー
嫌ならやめろよ!w

と言っても「共感力の高い」女たちは無駄な付き合いを辞めることができないのです!

なんて不毛なんだ!

 

うーん、やっぱり、女友達が少ない女が最高ですねw

はい、お分かりかと思いますが、この記事は彼女の良いところを書いているという裏惚気記事でございますw

そんな性格のいい子だからこそ、うつ病なわたしとも長く付き合うことができるんでしょうねぇ。

>>8年続いてます! うつ病のひとが付き合える恋人の特徴8選

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

4 件のコメント

  • 友達が多い女は性格は個性がないのは本当だと思う、だって人間自分の個性を突き詰めていったら同調なんて多くの人からは得られないだろうし、わからんが。でもそうやって個性を持たない人ってのは生きやすいだろうなあとは思う。だって周りと差別化しなくても生きてる意味を見出せるなんて羨ましいよ。私は大衆に埋没しないように個性を自分に求めてないとどうしても生きてる意味を感じなくなっちゃう時があるよ。

  • ほんと人によりますよね。確かに一理あるけれど、女友達多くてもちゃんと自分を持っていて相手に伝えることのできる女性もいますし、そんな女性に憧れて引き寄せられる女性も多いし。この記事は主のキャパの狭さを感じます。

  • グループを見てみないと分からない側面もあるかとは思うけど、的を射ているとも思う。
    女は基本的に群れるのが大好きで、横並びか自分にとってメリットのある人と付き合う傾向があるからね。
    んで、男からちょっとモテてる女、色気のある女と距離を置いてる。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です