暇うつをアニメで防ぐなら、見放題のU-NEXTがオススメ【無料体験あり】

007U-NEXTのアプリ

どうも、ほっしーです。

うつ病になると家で休んでなきゃいけないので、気がついたらネガティブが思考を支配します。

  • すぐに答えの出せない将来の問題
  • いつ治るかもわからない病気をどうやったら治せるか無駄に考える
  • 過去の執着から逃れられない
書いていたら無限に出てきそうなので、この辺でやめときますw

で、私の結論としては暇だからネガティブになっちゃうんですよ。

 

うつ病は身体を休められても心が休められない

寝ていても頭の中は大忙し

ほっしー
このままじゃダメだ…このままじゃダメだ…

「休め」と言われたからベッドの中に身体を預けているのに、まったく休まった気がしない。

そりゃそうですよ。頭の中はぐーるぐる思考が回ってるんですから。

私の経験から言っても、ネガティブ思考を消し去るのはかなり難しいです。

それよりも、楽しいことで思考のスペースを埋めてネガティブには一時的に退散してもらうほうが簡単。

だからこそ

  • マンガ
  • アニメ
  • 映画
  • ゲーム
のような、現実逃避娯楽が大事になってくるんです。

うつ病になったら暇でネガティブになるけど、自分から何かすることは難しい…だから、垂れ流してるだけでOKなアニメや映画はすごく相性が良いんです。

 

で、ついこないだ久しぶりに見たくなったアニメ「暗殺教室」


ほっしー

急に見たくなったけど…TSUTAYAに借りに行くのもだるい…どうしよう…

と思って、検索かけてみたらU-NEXTにあったんですよ。そっこーで登録しました。

U-NEXTは使ってみると、すんごい良かったので、ブログでも紹介しようかと。

アニメと映画(海外もあり)そして男子必見のアレなのも見放題でたっくさんあります。

ほっしー
時間を忘れて楽しみやしょう

 

使ってみて分かった、U-NEXTの良いとこ

とにかくラインナップが豊富

ほっしー
死ぬまでに見終わる気がしない…w

これだけあれば、見たい作品は無限に見つかります。

マイリスト登録だけで数時間かかることもあるので、ちゃんと消化していきましょうw

 

次に見たい作品見つけるまでの空白期間って結構つらいんですよねぇ。

ほっしー
なんか、急に現実に戻される感じしない?

これだけ作品数があれば、現実に戻る暇なく渡り歩けるので、思考がネガティブに占拠される前に新しい世界に入れますw

 

音質、画質がとってもいい

YouTubeで高画質再生したときのような感動です。

このレベルで不満を感じる人は、眼科と耳鼻科に行きましょうw

イヤホンはカナル型のものを使うと、よりその世界に入り込めますよ。

 

アプリが使いやすい

アプリの中でも作品を探すことができますし、ウェブ上で見つけて再生はアプリでという使い方もあり。

遷移もスムーズで、結構軽いです。

Amazonプライムの再生アプリより軽い印象。

次のエピソードへ がめっちゃ使いやすいのよ!

 

ダウンロード機能あり

ダウンロードすると、アプリ内にあるダウンロード済というフォルダに入ります。

ほっしー
アニメの続きが見たいけど…これから外出しないと…

ってときに、ダウンロードしておくと外でも電波なしで見ることができます。

出かけるときに限って見たくなるもんですからねぇ…。

ほっしー
ちなみにダウンロードするときはWi-Fiを使ってね…LTEでやったらすぐに通信制限かかるよ!w

 

無料体験が1ヶ月ある

無料体験は長期の1ヶ月。

しかも、特典もついてきます。

動画配信サービスは、月額課金制なので、ハードルが高いんですよねぇ…。

でも、無料体験があることでなんか違うと思ったら解約すればいいのです。

逆に言えば、1ヶ月無料で使ってもらえばU-NEXTの魅力がわかると踏んでいるんでしょう。

ほっしー

自信ありますなw

 

登録方法

登録は最短1分程度で終わります。

まず、U-NEXTのホームページにアクセス。

「まずは31日間無料体験をタップ」

念のため、無料期間終了日を控えておきましょう。

注意!

無料期間が終了すると、自動で課金(月額1990円)にはいるようです。

使い続けるかどうか判断するためにも、無料期間終了日は控えておいてくださいね。

クレジットカード以外にも、携帯電話料金に上乗せする方法もあります。

送信を押すと登録完了です。

 

暇な時間を楽しい時間に変えよう

アニメや映画は、とにかく現実から目を背けられるというのが利点。

現実を見つめるべきだという意見もありますが、うつ状態が強いときは歪んだ現実しか見えてないので見ないほうが良いですw

創作の世界に逃避したほうが、まだ現実的なものの見方ができます。

 

私がうつから復活したのは、ひたすら好きなことをすることでした。

好きなことが見つからないとき、アニメやマンガを読んで現実逃避してたんですよ。

現実から離れて、エネルギーが回復してきてから好きなことが見つかったのです。

女性
1日中ずっとネガティブでつらい…

という人は、ネガティブを追い出す武器として、U-NEXTを使ってみてはどうでしょうか。

 

【1ヶ月無料体験】U-NEXTに今すぐ登録

 

007U-NEXTのアプリ

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です