自分がどのプラットフォーム上で勝負しているのか、と考えることも重要かと思います。

WordPressは、はてなブログに比べるとバズりにくいです。

 

まぁバズってない私が言うので、言い訳がましいですが(笑)

もちろん、質を落とすつもりはありませんが、バシバシ更新していかないと、人に目には触れません。

ありがたい声も頂きました。

人目に触れる期会が多くなると、自然と影響力が上がるのかもしれませんね。

淡々と素振りをこなしていくことが大切だなぁと改めて実感。

すごいブロガーさんはいっぱいいる

まだ全然PVがない……と嘆いているブロガーさんの中には、原石がたくさん埋まっています。

この人は絶対伸びるな…と勝手にマークして勉強させてもらっています。

 

伸びる人を見極めるという行為も大事な勉強だと思うんですよね。

ちなみに、私の感じる凄さは、経歴や経験によるものではありません。

 

ブログに対する情熱ですよね。やっぱりこの仕事は、続く人が少ないので(笑)

ゲームを楽しむように

MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)とは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳され、オンラインゲームの一種でコンピューターRPGをモチーフとしたものを指す。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/MMORPG

いわゆる、ネトゲってやつです。

中学校のとき、学校で寝るぐらい夜中までハマってやってました(笑)

 

それぐらい、今ブログにハマっているわけです。ゲームほど早い段階で結果が出るわけではありませんが、攻略のしがいがめちゃくちゃあるんですよ。

何やっても基本的にはうまくいかないので、くそーwって思いながら楽しんでます!

更新頻度の高さが攻略を早める

何がヒットするのかってのはわからないんですよ。

やはり私が面白いと思って書いても、それが全くウケないってことはよくあることです。

 

読者が私に何を求めているのか考えながら書くことも大事ですが、バシバシ出していって、加筆修正していくのが最も近道だなと思うんです。

実際にこの方針にかえてから、PVは伸びてきていますからね。

好きなようにやればいいと思うけどね

結局は、自分がどうしたいかが一番大事です。

更新頻度は低いけど、質がめちゃくちゃ高いブログもやっぱり伸びます。そのやり方が好きな方はそれでもいいでしょう。

実際私は、バシバシ更新したいからやってるだけなんだと思います。

 

書かないと死んじゃうので(笑)

最もブログライフが楽しいやり方を選択してください。

ほっしー
PVよりもバズよりも、継続が大切!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。