はじめてのICOにBankera(バンクエラ)を選んだ理由

Bankeraアイキャッチ

どうも、ほっしーです。

いつかICOに挑戦してみたいと思ってたんですが、なかなか決心がつかず…。

遅くなりましたが、Bankeraに投資しました。


9割が詐欺と言われるICOのなかで、なぜBankeraを選んだのか説明していきますね。

 

なぜBakera(バンクエラ)を選んだのか?

1.すでにプロダクトがある

ホワイトペーパーのを見ると、すでに完了しているプロダクトがいくつかあるんですよね。

  • SPECTROCOIN(スペクトロコイン)という仮想通貨取引所の運営
  • e-wallet(電子マネー口座)
  • デビットカードの発行
  • 決済代行サービス
男性

これから世界を変えていくので、お金ください

というような、ポエミーなICOではなく、すでに出来上がってるモノの上から新しい事業を始めるってこと。

もちろん失敗のリスクはありますが、無から有を生み出すよりは可能性ありそうですよね。

 

2.仮想通貨の銀行という独自の立ち位置

私たちはこのデジタル化に合わせてイニシャル・コイン・オファリング(ICO)を 行い、ブロックチェーン上でデジタルトークンを発行することで参加者が完全デジタル銀行の設立に貢献できるようにします。

ICOの目的はバンクエラがすでに提供しているサービスを拡大し、既存の銀行が行っている決済やローン、通貨両替、投資などのサービスに対抗するための資金調達です。

引用:ホワイトペーパー

つまり、仮想通貨時代の新しい銀行の形を作ろうとしているのです。

個人的には非中央集権型のほうが好きなんですけど、仮想通貨やってる人ってなんだかんだ中央集権を求めてるんですよね。

ほっしー
取引所がやらかして怒ってる人とか、明らかに中央集権型思考だよねw

 

3.メンバーが硬く、信用力がある

ちゃんとした政治家。

NEM財団のトップ

銀行業をやるなら、政治力は必須だと思うんですよね。

ロン・ウォンさんもいるし、メンバーお硬い感じ。

少なくとも、Scam(詐欺)は無理だと思います。これだけ名前のある人が関わってますし。

草コインを買うよりは数百倍マシだと思いますねw

 

4.売上の20%をETHで配布してくれる

これはおまけみたいなもんですが、なにげに嬉しいポイントw

ETHは2018年に爆上がりすると言われていて、1月中の暴落でも強い値動きをしてましたよね。

今ETHを直接購入すると単価は高いですが、BNKトークンを買って配当でETHを貯めるという戦略もありかとw

ほっしー
実際に、届いたよ!

Bankeraからイーサリアムで配当が届いた

2018年2月8日

 

5.トラブル対応が神だった

ここは中央集権っぽいところの強さでしょうか?w

Bankeraのトークンを購入するとき、nanoWalletからXEMを送信したのですが、セルフGOXしましたw

そのとき、しっかり対応してもらったので、一生ついていきますん。

 

次世代銀行のBankera、オススメだよ!

いかがでしたか? これ、いろいろとあるICOの中でも可能性あると思うんですよねぇ。

少なくとも詐欺ではないはずです。

ほっしー
だって、詐欺だったらNEM財団もヤバいし、議員さんも人生オワタになりますよ…
Bankeraが良い理由まとめ
  1. すでにプロダクトがある
  2. 仮想通貨の銀行という独自の立ち位置
  3. 議員が入っているなどメンバーが硬く、信用力がある
  4. 売上の20%をETHで配布してくれる
  5. トラブル対応をちゃんとしてくれた

ちなみにICOはソフトキャップといって、少しずつ値上がりしていきます。

ICO期間中はソフトキャップも導入し、1,000,000,000 BNKごとに1BNKあたりの値段が0.001 EUR 上がります。

ほっしー
売れるほど価格を上げてくからね!ってこと。

もし興味がある場合は、お早めに買っておくことをオススメしますよ〜。

 

 

BNKの購入の仕方がわからない方はこちらの記事をどうぞ

BankeraでBNKを買う方法を、画像つきで徹底解説

 

Bankeraアイキャッチ

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です