1万円ほどで買える! 低音強めなBOSEのPCスピーカーをレビュー

どうも、Amazonのセールがあると、ついガジェット類をポチってしまうほっしーです。

最近は、PCで音楽を聴く人が増えているようで、私も例に漏れず、音楽はPCから再生してばっかです。

ということで…Bose Companion 2 Series IIIというスピーカーを購入しました。

ほっしー
あのBOSEやで!BOSEサウンド♪

これまでは人気の安物スピーカー使ってました。

ロジクールのスピーカーは1000円ちょいですが、パソコンのナマの音を流すよりは全然いい製品ですよ。

さすがAmazonで1位なだけある。ただですね… まあやっぱり安いものは安い。

ほっしー

1万円前後で、それなりにコスパの良いスピーカーないのかな〜?

と思って、ずっと探してました。

で、Amazonがセールやってる時に目に止まったのがこいつです

以下の理由で買いました。

  • Amazonプライムデーで30%OFFになっていた
  • 車にBoseスピーカーを積んでいるので、信頼があった
  • 低音ボコボコが好き
  • 知り合いがプライムデーで買いまくってたので釣られた(笑)
ほっしー

BOSEサウンドイイーッ!

今のスピーカーよりワンランクレベルアップしたいけど、あんまりお金はかけたくないって人にぴったりなスピーカーです。

さっそくレビューしていきます〜!

 

 

PCスピーカーにしてはまあまあ大きい

縦サイズは財布と一緒

奥行きはiPhone7Plusと一緒

PCスピーカーにしてはちょいでかい? かもしれませんな。

うちはバカでかい机なので、問題なかったですがw

少なくとも、気軽に持ち運びできる系ではないです。

 

あ、1点気になっているのが、普通に机に置くと、スピーカーの位置が低いんですよね。

このBOSEスピーカーに限った話ではないんですが…。

↑こういうので高さ調整するべきだー!って詳しい人が書いてました。

ほっしー

高さ変えるだけで本当に音質変わるんかな?

10倍ぐらい変わる! とかネットの記事で見たけど、うっそくせぇ。

 

音に関して : 中低音がとにかく強い。ドスドス

中低音はやっぱ最高ですね。ドスドス

そのぶん、高音が少し弱い…ような気もします。気のせいかな?

私が好きなB’zのボーカル、稲葉浩志は声がキンキンしているので、抑えられてちょうどいい感じw

ちなみに、パンクロックのようなベース音が激しい曲聞くとお腹壊します。

 

まあ…音質に関しては難しいものがありますね。

音楽流して動画撮影して貼っ付けようかと思ったんですけど、大人の事情でそれはできませぬ。

 

BOSEに対しての期待値が高すぎたのか、めちゃくちゃ良くなった!神! っていうほどの感覚はないですw

まあでも、環境に死ぬほどこだわるタイプではないので、必要十分なスペック。

ほっしー
お?…おぉ〜? おおお!やっぱ金出しただけあるな〜!

ぐらいの感覚ですかねw

 

なにげに嬉しい、小さな音もしっかり鳴らしてくれる

安物のスピーカーだと、小さな音だとほんとに小さくて聞こえないんですよw

でもこのBOSEなら、音が小さくてもしっかりBOSEサウンドしてくれます。

YouTubeでちょっと動画みたいなんてときも、高音質で音の広がりを楽しめるので、生活の質が一段階レベルアップしますよ!

 

気軽にイヤホンを挿して聞けるところはポイント高いっす

夜中にスピーカーでガンガン音立ててると、間違いなく近所迷惑になりますw

ほっしー
それでもBOSEサウンドは楽しみたい…

でも大丈夫、穴があるのでそこに持ってるイヤホンさせます。

ただこれも相性があんのかな?

SONYの密閉型イヤホンだともうボコボコが密閉されるので大変なことになりますw

耳が破裂しそう。

オーディオテクニカのこのヘッドフォンならいい感じにバランス取れます。

ただ正直に言うと、イヤホン挿すとこのスピーカーの良さが少し失われる気がします

パソコンに直挿しするよりはいい感じですが、まあ、イヤホンだわなって音質になっちゃう。

できれば生のスピーカーの状態で聴きましょう…w

 

Bose Companion 2 Series III は、こんな人におすすめ!

  • ちょっとイヤホン・ヘッドフォンじゃ物足りない
  • 自分の好きな音楽にどっぷり浸りたい
  • 高いスピーカーは買ったことがないけど5万みたいな高いお金は出せない
  • でも、それなりに本格を感じるスピーカーがほしい!
  • BOSEいいらしいやんけ、ちょっと聞いてみたいわ
お店に行って、5万ぐらいするヘッドフォンとくらべても、やっぱスピーカーってすげぇなって思います。

ぶわーって音が広がるんですよね。臨場感やばい。

まあ、構造上無理がないのでスピーカーのほうがコスパいいってのは当たり前の話なんですがw

 

スピーカーのほうが安い値段でも音の広がりがあります。

環境がある程度許されるなら、スピーカーデビューオススメしますぜ!

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です