筑豊・中間市にある生パスタ「秀虎」は隠れ家的な大人のお店

どうも、ほっしーです。

今日は私の地元から隣の市にある中間市へランチに行ってきました。

予約せずに行ってたまたま入れましたが、本来は予約しないと座れないっぽいです。

何人か帰されてましたから💧

江戸蕎麦平家という蕎麦屋さんも併設されていますが、今回は隣にある生パスタのお店、秀虎を紹介します。

 

江戸蕎麦平家(離れ)

母屋の秀虎!生パスタのお店。今回はこちらの紹介です。

 

外観から雰囲気あっていいですねぇ〜!短パン、サンダルできたことを後悔しました(笑)

それほど緊張する場所ではありませんでしたけど、せめて靴を履いていったほうがいいかもw

 

お店の中は大人の雰囲気

入り口から雰囲気を感じます

 

まさに大人の遊び場といった感じ。

夜になるとピアノを引いてもらえるのかな?

 

 

平日の昼間だったので、主婦の多い時間でしたが、カップルできても落ち着いたデートができると思います。

 

 

1点注意点!星野家が座ったこの席は、机が低すぎて食べるのが大変でした。

ここ以外の席を選ぶようにしましょう(笑)

 

机が低いのです!

 

生パスタ秀虎のランチセット

メニュー表(退店時に頂きました)

暗い!文字が小さい!老眼鏡忘れた!!

 

店の中は薄暗いので余計に見にくかったのかもしれません。

老眼の方は、老眼鏡を持参しましょう!

 

前菜のサラダは、ドレッシングの風味とチーズの風味が絶妙にマッチ!

 

じゃがいもの冷製スープ。優しい口溶けで、メインのパスタが待ち遠しくなります……。

 

かぼすとしらすのさっぱりペペロンチーノ

温泉卵のせクリームカルボナーラ

博多明太クリームパスタ

 

無類のパスタ好き(インスタントはいつもパスタです)の私からしても、ここのパスタはうまい!!

 

とくにペペロンチーノはしっかりと味が付いているのにあっさりしていて女性でもイケます。

 

にんにくの風味はしっかりついているのに、かぼすとしらすがいい感じに中和してくれていて、最高。

私はドロっとしたペペロンチーノが大好きで、さらさらのペペロンチーノは嫌いですが、これはリピートしたいうまさでした。

 

アクセス

車で行かれる場合は、軽自動車のほうが良いかもしれません。

車が多くなってくると軽じゃないと停めにくいです。

冒頭でもお伝えしておりますが、予約してから行きましょう。

生パスタのお店、秀虎のぐるなびページ

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です