メンヘラに関心薄れた? ほっしーが仮想通貨に熱中する理由

ども!仮想通貨にもりもりハマっているほっしーです。

こんなリプをいただきました。

なるほど。

確かに仮想通貨関係のツイートが多くなってきましたし、そのような印象を持つのも無理はないでしょうな。

別にこの方を晒したいわけではなく、こう思ってる人はたくさんいるだろうと思います。

仮想通貨のことについてつぶやく前は、心の問題「しか」取り扱ってきませんでしたからね(笑)

ほっしー
ほっしーに限らず、それに仮想通貨はみんな熱中してるからね!バブリー!w

 

仮想通貨に熱中する理由

稼ぎたいももちろんありますよ?お金大好きなのでw

ただそれ以上に、仮想通貨の裏にある技術、ブロックチェーンが実現したい壮大なプロジェクトに共感しているのです。

ビットコインは、アナログの現金とは異なる「デジタル通貨」であり、特定の国に属さず、世界中で通用する「国際通貨」でもあり、誰かが一元管理するのではなく、世界中の人たちの手で運用される「分散型通貨」でもあります。

引用:いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

ほっしー

管理者がいないということは、搾取される可能性も低いってこと。

銀行振込と違って、相手に仮想通貨を送るのもTwitterで出来ちゃうんですよ。

しかも安全に、確実に、素早くね。

それを実現してるから、興奮しないわけがない。

  • インターネットが出てきたときのような
  • iPhoneが新しく出てきたときのような
  • Twitter、Facebookが流行りだしてきたときのような
そんな社会のパラダイムにいるので、興奮しないわけがないんですよね。

メンヘラに興味がなくなったのでは?と思われるかもしらませんが逆ですよ。

むしろ、メンヘラが無理に社会に復帰しなくても、

  1. ベーシックインカム的に
  2. 国から管理されない形で
生きていくことが可能になるはずです。

失われた20年と言われた私たちの世代。

最初で最後のチャンスかもしれないので、この流れには乗っておきたいですね〜。

ほっしー
革命だよ。これはほんとに…。

2018年は、決済手段としても普及する

LINEとかメルカリなんて、ITに詳しくない人でも知ってますよね。

今は電子マネーとして使われているLINEコインも、仮想通貨になれば価値が上がるのはわかりますからね。

いま仮想通貨をやっている人は「どういうルートで買えばいいか」も知っているので、先行者利益が取れるかも。

しかもDMMは来春に初心者用の取引所を開設するんだとか。ますます流行りますね…。

 

仮想通貨が嫌ならリフォロー、ブロック推奨です!

私のフォロワーさんは、生きづらさを抱えている人が多いので、実際にアンケートとってみたんですよ。

思ったより怪しいと思っている人が多くてびっくりしました。

仮想通貨ってもうだいぶ理解が進んできたものだと思ってましたけど、まだまだっぽいすな…。

私はこれからも仮想通貨とメンタルヘルスの両輪でいきますよ。

ほっしー

仮想通貨を普及させたいし、それがゆくゆくは生きづらい人たちのためになると思ってるからね。

 

今は理解されなくても仕方ないんですよ。

仮想通貨に対して、知識を持っている人が少ないので。

まぁ、知識がない=理解できないってのは、うつ病も同じなので慣れてますねww

 

関連記事

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です