スポーツするなら2Lの水筒を持ちなよ!サーモスのモデルなら保冷効果が最高だよ。

どうも、ほっしー(@HossyMentalHack)です。

熱い季節になると、水分補給が必須になりますよね。

あなたはちゃんと水筒を持っていますか?

 

水筒と言えばやっぱりサーモスですよ!ほかのメーカーよりも2倍は保冷効果長持ちです!(筆者体感)

また、500mlの水筒だと、いちいち補給するのめんどくさいですよね(笑)

スポーツをやっている方、外で作業されている方ならなおさらでしょう!

 

熱中症対策のためにもおっきな1本を持ちましょう!

 

サーモス(THERMOS)2Lの水筒が最高な件

2Lのペットボトルをキンキンにして持ち歩ける

500mlの水筒と比較!ちなみに、比較しているものもサーモス(THERMOS)ですw

見てください。この大きさ(笑)

500mlの普通の水筒が心もとなく見えてしまう……。

ワンタッチで開く手軽さ

赤いバーを下にひくと開きます。(下側のバーを上げればロックする)

 

カパッ!

喉が渇いたときにグビッといけるところがいいですよね。

女性でも両手で持てば可愛く飲んで男性にアピールできますよ✌

飲み物をいれるときに大きな氷を放り込める

7.5cmの大きなお口が巨大な氷も一飲みにしちゃいます。

500mlの水筒で氷を入れようと思ったときに

ガっ!!って挟まることありませんか?

ちょっと砕いて入れればいいだけなんですけど、あれ結構ストレスになるんですよね(笑)

これだけ大きな口であれば、業務用の氷なんかじゃない場合はそんなストレスも飛んでいくでしょうw

持ち運びしやすい機能

ゴムのグリップがあるので、滑り落ちる心配もなし!

女性
これだけ大きいと、すごく重そうだし、周りツルツルしてそうだから持ちにくそう

大丈夫です!ゴムのグリップが効いた素晴らしい持ち手がついてますw

1個だけ欠点あり

欠点と言えるかはわかりません。私がちゃんと調べてなかっただけなんでw

保冷専用です。暖かい飲み物をいれることはできません。

まぁ……暖かい飲み物を2L持ち歩くことはないのでいいかなと思ってます。

 

熱中症対策の基本はやはり水分!

外で作業をする方は塩分の補給も必要ですが、なんだかんだいいつつもやっぱり基本は水分が大切ですよね。

私も学生時代は運動部に所属していたことがあるので、ぐびぐびアクエリアスを飲んでいました。

保冷効果のほとんどない水筒を使っていて、すぐにぬるくなっていたので、ほんとイライラしたんですよ。

ガッツリ汗を流した後に「ぷはーっ!」って言いたいですよね。

そのためにはやっぱ、保冷効果の高い水筒ですな!他メーカーより2倍保冷効果ありますよ!(筆者体感w)

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です