科学的信頼性の最も高い、ビッグファイブ分析の性格診断アプリが楽しかった

どうも、ほっしーです。

「メンタリスト」でお馴染みのDaiGoの本を読んでいると「ビッグファイブ分析」という性格診断のことについて書いてました。

ネットでできないかな〜?と思って探してみると、無料アプリを発見。

ほっしー

アプリ監修してんじゃんw さすが抜かり無いw

性格診断・心理テストの究極系【超性格分析】恋愛の相性も心理学で解明-メンタリストDaiGo監修アプリ
開発元:IGNIS LTD.
無料
posted with アプリーチ

 

 

質問はサクッと12問

ビッグファイブというだけあって、5つ診断する項目があります。

  1. 協調性
  2. メンタル
  3. 勤勉性
  4. チャレンジ力
  5. 社交性

1つにつき12問なので合計で60問。

直感的に応えられる質問なので、10分もかからずにサクッとできます。

ほっしー

そのわりに、ズバズバ当ててきやがるから怖い…さすがメンタリスト監修…w

 

5つ自分を分析したら、グラフ化されるよ

それに加えて、トリセツができます。西野カナ的なアレ。

ほっしー

ちょっと腹立つけど、当たってるよこれ(笑)

 

超性格IDを教えると、友達と相性を分析できる!

このアプリが面白いのはここから。

診断がすべて終わると超性格IDが発行されます。

マイページをタップすると、自分のIDが確認できる

IDを教えあえば、相性診断ができるんですよ。

DaiGoと仕事の相性を見てみた図

私のIDは 194359391 ですw

気軽にほっしーとの相性を図ってみてください。

ほっしー

もし、公開してもいいよーって人はTwitterに画像貼って👇のツイートにリプライくれっ!

 

▼アプリはこちら▼

性格診断・心理テストの究極系【超性格分析】恋愛の相性も心理学で解明-メンタリストDaiGo監修アプリ
開発元:IGNIS LTD.
無料
posted with アプリーチ

 

おまけ:付き合って8年の彼女と相性診断してみた

破局予感

ほっしー
彼女は虫が死ぬほど嫌いなので、食虫植物にハマるのは私の方でしょうな…w

 

2人の赤ちゃん

ほっしー
え?まじで?自分がうつ病だから、子どもにカウンセリングしてほしいんだけどww

 

関連記事

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です