パソコンのスピーカーならコイツがおすすめ!とにかく安くコスパの高いスピーカー!

どうも、ほっしー(@HossyMentalHack)です。

パソコン用のスピーカー使っていますか?パソコンから直接音を出すよりもたった数千円だすだけで劇的に音が変わりますよ。

私もツイキャスで配信のときにBGM再生として使っていたのですが、この程度の値段のスピーカーでも音がいいといわれたのでおすすめです。

 

LOGICOOL(ロジクール) ステレオスピーカーがオススメな理由

1.とにかく安い

私が購入した時はセールだったので900円でしたw

通常時でも1200円程度で売られているので、学生の方にもオススメできる一品です。

ほっしー
1000円程度で買えるスピーカーなんて、そうないよ?

 

2.小柄で持ち運び可能

片手で持てちゃうほどの大きさ。

デザインもシンプルでかわいいですね。つまみをまわしてオンオフができます。

電源はUSBから取ることができるので、PCにつなげてしまえばすぐに使用可能。

接続も何も考える必要はありません。

イヤホンジャックになっていますから、パソコンだろうがスマートフォンだろうがWALKMANだろうがなんでもちょちょいと刺してすぐに使えます。

ほっしー
機会にうとくても、スマホにイヤホン挿す知識があればOKってことよ

 

3.収納性にも優れる

背面はこのようにコードを収納できるようになっています。ぐるぐると巻きつけてしまえる構造ですね。

これのおかげで、例えば友人の家に行く時なんかも持ち歩いていけますぜ。

友人宅にスピーカーがなくて一緒に音楽聴きたいときなんかはお供にいいかもしれません。

 

どんな人に向いてるか

とりあえずスピーカー使ってみたい人

男性

スピーカーって高そうだし、何買ったらいいかわからないし…音の善し悪しはそんなにわからないなぁ。

という方にはおすすめ。

入門中の入門だし、なにせ1000円台前半ですから、イヤホンより安いんじゃないの?っていうレベルですからね。

ほっしー
かといって、クソ音質が悪いというわけでもないからしゅごい。

 

テレビ観賞用

テレビにつけるとオドロキますよ。世界が変わりますね。

テレビの内蔵スピーカーなんかよりもよっぽどいい

私も、テレビを見るときはこのスピーカーを使ってます。

 

音楽鑑賞は?

音楽を真剣に聞きたいという方だと少し物足りないかも?

BGMとして流した時に

ほっしー
音が悪いなぁ…

気にならない程度だと思ったほうがいいです。

 

パソコンの内部スピーカーだと音が一箇所からしかでませんし、音悪いですよね?

まぁそれよりはマシって程度ですな。1000円だし!w

 

まとめ

今回はLOGICOOL(ロジクール) ステレオスピーカーの紹介でした。

初めてスピーカーを買ってみたい方に是非おすすめの商品ですね。

スマートフォンなんかにも気軽に使えるので、学生の方も勉強のお供にいかがでしょうか?

 

関連記事

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です