サーモスの500ml水筒が保温、保冷両方に対応している最強魔法瓶

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@HossyMentalHack)です。

私は結構ケチなところがあって、いつも飲み物は浄水器を通した水道水を飲みます。

つまり、「水」ですね。

保冷、保温が長時間できる水筒を常に探し求めていました。

最近やっと、あるメーカーに落ち着いて愛用しております。

みんな大好きサーモス(THERMOS)です。

 

 

 

サーモスの500ml水筒のよいところ

保温・保冷時間が長い

私はいつも22時あたりに水筒に氷を入れて寝るのですが、朝になってもキンキンに冷えています。

保温保冷時間は6時間とホームページには書いてありますが、体感的にはそれより長いですね。

私の知る限りでは、サーモスが最も長く保温保冷できます。

 

飲み口が工夫されていて飲みやすい

 

この形がどんな角度から飲んでもちょうどいい水量が流れてくるんですよ。

寝起きに寝転がりながら飲むとさすがに顔にかかっちゃいますが、工夫されてない水筒よりは被害を最小限に抑えることができます(笑)

 

お手入れが簡単

 

飲み口がワンタッチで外すことができるので、お手入れらくらくでございます。

また、丸洗いOKなので、水筒全体を清潔に保つことができますね。

 

注意事項

公式HPに水中に放置はしないでくださいとかいてありました。

丸洗いはOKだけど水中放置は禁止!

 

水筒を確実にロック!しかも手軽

 

ロック機能がないと蓋が開かないか心配になりますよね。

このサーモスなら、動画のように簡単にロックができます。

 

サーモスの500ml水筒のよくないところ

滑り落としそうになる

表面がつるつるしているので、手が乾燥していると滑り落としそうになります。

夏場で汗をかいているときなんかはあまり感じないのですが、室内で寝起きのときにこの水筒を持とうとすると手から滑り落ちてしまいますね。

落としたときの音は凄く大きいので驚いて目が覚めます……これはいい効果ですかね?(笑)

 

保冷・保温優先ならサーモスの水筒を!

  • 保冷・保温優先ならサーモス!
  • ブランドで選んでもサーモス!
  • ちょっと滑りやすいけどサーモス!

 

と、サーモス党の私ですが、これは本当にオススメできる商品です。

さすがは魔法瓶のパイオニアでございます。

 

2Lモデルもオススメ

 

こちらは体感的に500mlより保冷持ち悪い気がするのですが、外でスポーツをされる方は500mlなんてすぐに飲んじゃうでしょうからおすすめです。

レビューを書いているので良かったら参考にしてください。

 

スポーツするなら2Lの水筒を持ちなよ!サーモスのモデルなら保冷効果が最高だよ。

2016年8月3日

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です