ドローンで物流革命が起きる?宅配の居留守も減りそう。顔合わせるの苦痛な人もいますからね。

ドローンが熱いですね。物流を根底から帰る可能性が高いドローンに私も熱い視線を注いでいます。

 

私はいまかいまかとドローン配送を楽しみにしています。

ドローン配送、始めました!って告知が出た瞬間に必要のないものを注文してしまいそうな勢いですw

ドローンが楽しみすぎる

顔を合わせないとなると寂しいという意見があった、コレに対しては、VRの発展などで補えるかなぁと思います。

仮想現実の世界とはいえ、目の前にいる相手は実際の人間であるかのように「錯覚」することができそう。

課題は没入感をどこまで深めていけるかというところにあると思います。

人と顔を合わせなくていいということ

人と話すことが苦手ではなくても、いくら配達の方だからといって全く遠慮ない格好で出迎えるわけにも行きませんよね。

寝起きでしたらちょっとは寝ぐせとか気にするでしょうし…そういった手間を省けるというのもドローンの大きな特徴です。

例えば…なんでしょうね。私であれば隠れて家電を買っちゃうとかでしょうかw

ついつい必要ないけど欲しくて買っちゃう製品とかってあると思うんですよ誰でも。

奥さんの目を盗んで買っておきたいとか。そういうニーズには対応できるかと思います。

法整備について

細かく書いているようにも見えますが、ドローンビジネスをする上ではそんなに障壁になるようなことはないのではないかと私は思います。

安全性を確保がどの程度のものかちょっと気になるところではありますが(笑)

ドローンによる防犯


物を運びながら防犯をするという事もできるでしょうが、防犯は防犯に特化したドローンがあるようです。

これはありがたいですね。できれば撃退をしてほしいものですが、そうすると正当防衛として撃ち落とされてしまいそうです。

これからますます盛り上がる

ドローンビジネスは可能性がたくさんあって面白いですよね。運送に関しては最もわかりやすいところですが、操縦者とドローンを貸し出すビジネスを考えている方もいるようです。

 

最近は、ライブ動画なんてすごく流行ってますから、ドローン飛ばして360度カメラでライブ感を味わう体験なんかも未体験で面白そう!

 

個人的にもすごく欲しいです。撮影用に。何を撮影するというわけでもありませんが…(笑)

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?