うつや無気力に!MENTのメンタルケア専用ハーブティー

女性
生活リズムが乱れっぱなしで…私ってほんとグズ。
男性
睡眠リズムすらまともに整えられないなんて…自分ってやつは本当に…

日本人の4人に1人が眠れないと言われている睡眠大国ニッポン。

うつ病になると睡眠の乱れは加速してしまい、睡眠の質が落ちますよね。私もそうでした。

うつうつしてる人は…

  • 過眠タイプもいれば
  • 不眠タイプもいる
  • 共通点は、生活リズムの崩壊

私だって、ひどいときはこんなでしたから👇

睡眠がひどいw.001

 

でも今は、そんな生活から抜け出しました。

朝7時には起きて、夜22~23時には眠りについてます。

睡眠の質が上がって朝起きるのも楽だし、夜眠るのも楽。

何より嬉しいのは、以下の2つ。

  1. 寝起きが悪くてやる気がでないこと
  2. 眠れなくて過去の後悔や将来の不安がよぎらなくなったこと
ほっしー
自分が経験したからわかるけど、睡眠の力って本当にあなどれないよ…。

私をスムーズな毎日をサポートしてくれてるのは、MENTのハーブティーでした。

 

 

MENTのハーブティが私を変えてくれた3つの理由

1.内側のリズムのバランスを整えてくれる

健康な人は朝上がって、夜下がるから不眠も過眠もない

ほっしー

もうね、だいったい不安定な人はリズムがね…w

私も眠れなかったり、寝過ぎたりするときが過去にありました。

これはまさに、生活のリズムが上手く言っていない証拠。

ほっしー

いまはハーブティーのサポートのおかげでスムーズな毎日が送れてる!

 

2.とにかく専門家が関わっている

senmonka

英国メディカルハーブ協会認定ハーバリストと開発

MENTハーブティーは、英国メディカルハーブ協会認定ハーバリスト、リエコ・大島・バークレー氏に商品開発を依頼しました。

英国メディカルハーブ協会認定ハーバリストは、ハーブを用いた治療が認められている資格で、バークレー氏は数少ない日本人の資格保有者です。

英国を中心にヨーロッパや日本にてハーブ、アロマのブレンド開発やリフレクソロジーなどの施術を行っています。

整体院やヨガ教室、カウンセリング機関、心療内科などメンタルサポートの専門機関でも採用されるなど、各分野の専門家からの推薦もいただいています。

  • ハーブを用いた治療が認められている資格を持っている日本人が開発に携わっている
  • 各分野の専門機関でハーブが採用されている

 

3.薬効を重視しながらも、誰でも飲めるように設計されている

薬効が強くて副作用は大丈夫?と思われる方も多いかと思いますが、大きな副作用が認知されているハーブ(セントジョーンズワート)などは極力ブレンドに入れないように開発いたしますので安心してお召し上がり頂けます。

私も念のため薬剤師に聞きに行ったところ

薬剤師
うん、自然のものしか入ってないから大丈夫ですよ〜!

と、お墨付きをもらったので安心して飲んでますw

koregadame

「これが入ってるやつはダメです」と言われました。
今回紹介しているハーブには入ってません。

 

精神障害の経験者が作っている強み

hossy_hayashi

画像左:MENTの林さん

MENTの初代社長の林さんは、パニック障害の経験者なんですよ。

私たち精神疾患者は、理解が得られないという大きな問題がありますよね。

世の中にあふれるモノやサービスも「健常者向け」に作られているものが多いです。

ハーブティーも例外ではなく、メンタルケアに焦点を当てたものは少ない。

しかも! 当事者が開発に携わってるってなるともっと少ないです。

ほっしー
MENTぐらいしかないんじゃないかな?

だからこそ、私も安心して飲んでいるし、あなたにも安心して紹介できる。

 

配慮されたデザイン

さすが、経験者と言うだけあって、人の目をよく気にしてしまう患者のことをよく分かってますね。

朝用

モーニングアップブレンド

ハーブ夜

ナイトリセットブレンド

ティーポット

どう見てもただのティーパック

外に持ち出しても、家の中で家族に見られてもメンタル系の人が飲みそうなやつには見えませんよね?

この細かい配慮。経験者じゃないと気づかないところですよ。

ほっしー
健常者が作った商品なら「うつ病の人のためのハーブティー! 」とかモロに書いちゃうからね(笑)

 

MENTハーブティーの価格

1ヶ月分で通常価格3500円です。

女性
う…結構するね…
ほっしー
いやぁね…ハーブティー「だけ」じゃないからね…
MENTだけの特典

  • 送料無料
  • 解約・商品変更はいつでも可能
  • 定期便なら、毎月安く買える
  • 生きるヒントを与えてくれる月刊誌が届く

しかも、通常価格3500円のところ、初回は半額(1750円)で始めることができます。

初回は半額なので、1日あたりは58.3円しかかかりません。

1日1本ジュースを買うよりも安い価格で、スムーズな毎日を手に入れることになりますね。

 

 

専門家監修!生活のヒントをくれる月刊誌をチラッと紹介

専門家が監修している「こころを整えるヒントブック」もセットで付いてきます。

私がはじめて購入したときは、以下のような内容でした。

  1. 腸を整える
  2. 整える栄養素
  3. 糖とのおつき合い
  4. 自分と向き合うヨガの力

10ページ未満の小冊子で、イラスト付きでわかりやすく日常生活改善のヒントが乗ってます。

これ、すごいのが、MENTのスタッフさんが直接専門家を取材してるんですよ。

しかも! 専門家でありながら過去に心の不調を経験したことがある人のみに絞ってるそうです。

ほっしー
経験者+専門家の意見だから、素直に取り入れやすいよね

MENTを使っている人たちの声

わたしのサイトからMENTを知った方の声

ほっしー
みんなMENTのハーブティーを飲んで生活の変化を実感しているみたいだね。

 

精神障害経験者が作っているから安心して飲めるのが嬉しい

tea
ほっしー
抗うつ薬だけじゃなく、他にも身体に良いものを試してみたい…

と考えてましたけど、なっかなか良いものに出会えなかったんですよね。

そして、以下のことが心配だったんですよ。

  • 副作用は大丈夫なの?
  • 抗うつ薬と組み合わせても大丈夫なの?
  • どんな人が作ってるの?
これらの厳しい条件をクリアしてくれたのが、MENTのハーブティーだったんですよねぇ。

 

すでに半年近く使いましたが、明らかに生活変わりました。

崩れやすかったリズムも安定しているし、だるくなりがちな梅雨の時期も影響なし。

もっと早く始めておけばよかった…と、いまは思いますね(笑)

 

睡眠が安定すれば、うつと戦う力を持てます。これは私が経験してるので言える。

想像してみてください。夜ぐっすりと眠れて、気分爽快な朝を迎える自分を。

ストレスが減って、小さなことで怒らなくなった自分を。

 

 

私はもう半年以上、愛飲し続けている

20代メンタル不調男子「MENTのハーブティーは試す価値あったよ」

ほっしー
MENTを飲んで、実際に生活がどう変わったか興味がある人は読んでみて!

 

ハーブティー

ほっしー(星野 良輔)福岡県在住。

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

現在は認定心理士資格を取得するため、放送大学で猛勉強中。

著書:「うつを治すために努力してきたので、効果と難易度でマッピングしてみた

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら