【すぐ辞められる】退職代行サービスは「SARABA」がオススメ

ほっしー

会社…辞めたいです…

この一言がどれだけ重いことか。うつ病になるまで言えなかった私にはよく分かります。

こんなことで悩んでませんか?

  • 引き止められるかも…
  • 失望されるかも…
  • 怒鳴られるかも…
  • 辞めさせてくれないかも…

こんなことを考えているうちに、どんどん気持ちが病んでしまうんですよね。

 

この「辞めたい」の重たい一言を代行してくれるサービスがあるんですよ。

それが退職代行サービスのSARABAなんです。

今はアウトソーシングの時代。退職さえもアウトソーシングしちゃいましょう。

 

▼すぐに退職したい方はこちらから▼

 

 

SARABAを使うとこんなメリットが!

1.即日退社も可能

一刻も早く逃げたいですよね。その気持ちめっちゃわかります。

他社だと即日対応はオプション料金だったりするんですが…

なんとSARABAなら追加料金なしで対応してくれます。

男性
ちょ、ちょっとまって、即日退職って…法律的に大丈夫なの?
ほっしー
法律的には全く問題ないよ〜!

民法第627条

当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。

SARABAが「今日から2週間欠勤し、その後退職します。」と連絡を入れてくれるそうです。

男性
ん?即日退職なんじゃないの!?

会社側としても退職を2週間伸ばされた上に、手続きが遅れるだけなので「んじゃ、今日退職にしますか」ということで話がまとまることが多いそうです。

会社としても手続きがめんどくさいので、さっさと終わらせたいでしょうからね(笑)

 

2.○○したら+1万円といった金額の加算はまったくない

即日対応は追加料金なしとお伝えしました。

なんとそれだけではありません。

ほっしー
3万円ぽっきり!追加料金一切なし!

 

退職代行って、安いとこ探してみるともっと安いところあるんですが…それには罠が仕掛けられています。

他社代行サービスでありがちな罠

  • 即日の実行+1万円
  • 折り返し電話対応+1万円
  • 営業時間外の対応+2万円
といった感じで、どんどん料金が加算されていくところがあるんですよ。

ほっしー
なんか詐欺みたいで怖いよね…。

SARABAの場合は、そういったオプションは一切ありません。さっきも言いましたが、3万円ポッキリ!

 

3.全額返金保証付き

これ、なにげに嬉しいですよね。

退職の意思を伝える、ちゃんと退職できる。これをお願いして3万なら安いと電話嫌いな私なら思います。

が!でもやっぱり失敗したらちゃんとお金は返してほしいw

他社だと全額保証サービスがないところもあるので、こういう「念のため」があると安心できます。

 

4.退職成功率はほぼ100%

全額返金保証の話をさっきしましたが…SARABAはほぼ100%退職代行に成功してるんですよね。

ほっしー
まぁ、だからこそ「全額返金」という自信の看板が立てられるわけかw

 

5.親にバレない

本人に連絡しないことはもちろん、両親にも連絡しないように伝えてくれます。

ほっしー
退職することって親に知られたくないから、これは嬉しいよね。

 

SARABAを使った退職までの流れ5ステップ

退職までは、たったの5ステップです。

  1. メールか電話かLINE@で相談
  2. 申し込み(入金:3万円ぽっきり)
  3. 担当者から連絡がくる&打ち合わせ
  4. SARABAがあなたの会社に連絡
  5. 退職決定ッ!
ほっしー
実際にあなたがやるのは3までだね。

 

SARABA、ユーザーの声

退職代行を使うことは悪いこと?

そんなことはありません。つらいもんはつらいでしょ。

しかも、珍しい話でもないんです。NHKでも特集が組まれたほどですから(笑)

ほっしー
みんな使えるものは使って、メンタルを守ってるね。賢い!

 

また、退職代行はあなたの会社側にとってもメリットがあるんです。

企業としては、バックれられるよりは数倍マシでしょう。

それに、精神が疲弊した状態で電話なんてできませんよね?

ほっしー
電話口でゴニョゴニョされたら、相手もイライラするかもしれないじゃん…

私もうつ病になった時、会社とほとんどやりとりができなかったので気持ちわかりますよ。

会社に迷惑をかけないという意味でも、使わない手はないのです。

 

さいごに:うつ病になる前に逃げてくれ

あなたはいま、「会社をやめたいけど…言うのが怖い」という意思を持っていることでしょう。

そりゃ無理ないですよ。辞める人が多い時代とはいえ、裏切るような感じがして怖いですもんね。

でも、大切なのはあなたのメンタルを守ることです。うつ病でずっと苦労している私がいうので間違いありません。

 

あなた

でも…周りの人と比べて自分は弱いんじゃないか…

いいえ。つらさというものは主観的なものです。周りと比べられるものじゃないんです。

自分が弱いだけだ!とムチを打っていると、回復できないほどボロボロになってしまうかもしれませんよ。

いやな会社からはすぐにおさらばしてください。大丈夫。傷が浅いうちなら人生はいくらでもやり直せますよ。

LINEでもサクッと質問できるみたいなので、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

 

 

退職代行

ほっしー(星野 良輔)福岡県在住。

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

現在は認定心理士資格を取得するため、放送大学で猛勉強中。

著書:「うつを治すために努力してきたので、効果と難易度でマッピングしてみた

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら