ついに飛行機も!精神障害者手帳があれば割引になる

航空各社が割引

ほっしー
障害者雇用水増しの問題などで、暗いニュースが多い中、これは嬉しい!明るい!

飛行機内部

少し遠出しようかな?と思う人も増えるのでは。

ほっしー
ただし、格安パックなどは割引の対象にならない可能性が高いかも?

割引パックと比較したときにトントンになるか、割引パックのほうがまだ安いか?って感じでしょうかね〜。

女性
なら、あんま意味なくない?
ほっしー
料金だけで考えれば確かにね…ただ、社会に与えるインパクトがでかい



JRも対応せざるを得ないのでは?

私は以前、JRに電話で取材しましたが、軽くあしらわれてしまいました(笑)

女性
国の福祉施策の一環として行われるべきものと考えており、弊社としては実施する予定はございません。

要するに、国がやるべきであって、民間がやることじゃねえよってことです。対応する気ゼロですな。

ただ、さすがに航空各社が対応してきたとなると世論の反発も考えて対応せざるを得ないと思います。

ほっしー

年内にはプレスリリースで発表するんじゃないかな〜希望的観測すぎ?w

 

精神障害者手帳の割引範囲が広がるといいよね

男性
精神障害者に税金使いたくない!!!

とか言っちゃう人もいそうですが、安心してくださいw

つってもそんなに外いけないので、コストとしてもそれほどかからないのでは?ってことですよ。

むしろ、障害者に配慮しているという企業のブランディング費用だと考えれば安いもんですよ!

 

なによりJRさんよ、今がチャンスですよ。

障害者雇用で国の対応がめちゃくちゃで「障害者に優しくない」イメージが付いている今がチャンス。

「うちは違いますよ、弱者にはしっかり配慮しますよ」ってとこ、見せていきましょう!!

 

航空各社が割引

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。