どうも、ほっしーです。

EQという言葉を知ってますか?

結論から言えば、心の知能指数のことです。

ほっしー
頭はいいけど、人として嫌われる人は、IQ高いけどEQ低いってことだね!

幸せな人生を生きるために必要なのは、圧倒的にEQのほうです。

 

無料で!3分で!自宅に【詳細な】診断結果が届く!

紹介したいのは、パートナーエージェントの[無料EQ診断テスト]です。

診断系ではよくある質問が並んでいて、20問答えるだけ。

後日(私の場合は翌日でした)、自宅に紙で送られてきます。

私の場合は、こんな感じ!

ほっしー
無料でここまで書いてくれるって嬉しいな…そして当たってるw

 

自宅に送られてくるって…恥ずかしいよ…

ほっしー

社名のない封筒に入れて送られてくるので大丈夫!

ワンポイントのロゴが入ってるだけなので、本人にしか内容物はわかりません。

会社名もイニシャルしか入ってない

 

診断はしたいけど、入会はしたくない…

婚活サービスを運営している会社のEQテストなので、診断結果と一緒にパンフレットが送られてきます。

まぁ、無料サービスなのでこれぐらいは許してあげてくださいw

いまのところ、入会を強制されることはありません。

ただ、診断書は届きましたか?という確認の電話がかかってきます。

そのときに説明会の案内とかありますけど、興味なければ聞き流してOKです(笑)

 

自分をしっかり把握するところから

私の診断結果を簡単に書いてみると

  • 強み:パートナーを大切にしたいという意識が高い「気配りの良さ」
  • 弱み:自分とは違う考え方を持った人を受け入れる「受容性」が低い
婚活サービスの診断結果なので、恋愛や結婚相手を意識した回答になっています。

ほっしー

でも、ふつうの人間関係にも同じことがいえるよね?

私はこれから、自分と違う考えの人の意見を冷静に受け止めることを意識すれば、

気配りの良さがより際立ち、人間関係がうまくいく可能性が高いってことです。

自分のEQを把握することで、恋愛や結婚だけじゃなく、周りの人間にも良い影響を与えることができるってのはうれしいですねぇ。

ぜひあなたも、無料でできるので、スキマ時間にちょろっとやってみてください。

 

 

 

こちらの診断テストもどうぞ!

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?