CATEGORY うつ病

うつ病になった自身の経験と多くのインタビュー。そして多くのうつ病の本を読んでいます

すごく似ている病気に、双極性障害というものがあるので、双極性障害チェックもやってみることをオススメします。

はじめての方は、体系的にわかりやすいうつから脱出するための全8ステップをのぞいてみてね。

 

うつ病カテゴリーで特におすすめの記事

  1. あなたは当てはまる? うつ病の原因とうつになりやすい性格の特徴
  2. 8年続いてます! うつ病のひとが付き合える恋人の特徴9選
  3. 気をつけて! 家族がうつ病になったとき、あなたがとるべき16の対応

 

うつ病カテゴリーをさらに絞り込んでみよう

例:仕事 / 休み方 / 診断書 / お金 / 再就職

 

うつ病カテゴリーの新着記事一覧

うつ病

うつの症状を悪化させてしまう4つの原因と対処法

気づいたらうつが悪化してしまっていた…という経験、ありますか? 私自身は気づいていたのに、気づいていないふりをしていたのでうつが悪化しました。当たり前ですがw うつで療養していたら、自分の気分の変化には敏感に反応するはず。本当はあなたも気づいてるのに気づいていないふりをしていませんか?

うつ病

うつ病が治るまでみんなどれぐらいの期間かかってるんだろ? と疑問に思ったので、アンケート作りました

どうも、ほっしーです。 最初にうつ病の診断が出たときに言われた言葉です。 私はこれを信じて治療をしてきましたが、途中で双極性障害に診断が変わったり、気分変調症と言われたり…。 病名に振り回されながら、寛解の判定をもらった…