来年は減薬、できれば断薬したい

みんなお疲れ!

どうも、メンタルハッカーのほっしーです。

年の瀬ですな〜2018年はいろんなことありました。

やっぱり本を出版したことだったり

出版記念イベントをやったり

ってことがいちばん印象に残ってます。

  • ずっとやりたかったことだから
  • 単純に10月〜12月にかけて起きたことだから(笑)

で、来年の目標も細かくあげれば色々あるんですけど

私にとって仕事の目標なんてものは些細なものです。

そりゃ仕事は好きだし、やる気はあるんですけど、それでもやっぱり些細だ。

メンタルの調子を整えることに比べればね。

 

ブログであえて来年の目標を宣言するとすればやはり

ほっしー
抗うつ薬を、ゴミ箱へ!
レクサプロ

何年もドチャクソお世話になってるけどな…

副作用ももちろんありますが、個人的には合ってる薬です。

「抗うつ薬とオサラバしたい」これが私の最大の目標です。

が!とりあえず来年にやりたいとは思ってるけど、まぁ焦ってはいません。

最悪、再来年になっても良いかな〜と思うぐらいにはゆるい目標ですw

 

一応補足:抗うつ薬での治療を否定しているわけではない

大丈夫だとは思いますが、念のため。

抗うつ薬は必要な人にとっては必要なものです。

うつ病は気持ちでどうこうしたり、祈ったりすれば治る問題ではありません。

ほっしー
気持ちで治るほど、甘い病気ではないぞよ〜

調子が悪い人は、医師の処方通りにしっかり飲みましょうね。

 

相談なしの急な断薬はしないけどな

で、どうやって減薬や断薬を進めていくのか。

私が絶対にやらないと決めているのは、医師に相談することなく勝手にやることです。

恥ずかしい話ですが…以前はこれやっちゃったんですよ…。

弱ってたせいだと言い訳させてもらいたいんですけど、陰謀があるんじゃないか?とか思っちゃいましてね。

ほっしー
製薬会社が儲けたいだけでは…?

とか、本気で思っていたわけです。いやはや、厨二病かよっていうね。お恥ずかしい。

勝手に断薬をしたおかげで、見事に体調を崩しました。

 

減薬、断薬に対しての意思は強いけど、医師の指示に従います

いや、ダジャレじゃないっすよ。たまたまですw

来年はブログやYouTubeにとどまらず、リアルの方面で新しいことを始めます。

まだ発表できないことがいくつかあるんですが…まぁ、ありがたいことに忙しくなりますよ!

 

そんな環境なので、「減薬や断薬はどうかねぇ…」というのが、医師の見解でしてね。

「抗うつ薬をゴミ箱へー!」って宣言はしてみたものの、宣言しただけで終わる可能性もあります(笑)

いや、別に良いんですけどね。なんか、心のどこかで「完全回復」を望んでいるのかもしれませんね。

薬を飲んでいる以上、回復しているって言えるのかな?って思っちゃってるのかもしれません。

ほっしー
くだらないプライドだなぁ。

 

…ちょっと締めが暗くなったので、無理矢理明るく持って行きますか?w

良いお年を!w

 

みんなお疲れ!

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です