Twitterで集めた「こんな精神科医はヤバイ」をまとめてみた

こんな精神科医はヤバイ

今回はこのツイートに寄せられた 80以上ものリプライの中から、いくつか抜粋して紹介していきます。

念のためですが、これから出てくる精神科医はごく一部ですよ。ネタとして楽しんでください!



患者を「人間ではなく症例」としてみている

話を聞いてくれない

患者の顔を見ない

精神論をぶつけてくる医者

初診(問診)と再診で別人になる

なにも教えてくれない

ひたすら薬を増やされる

ほっしー
多剤投与は怖い…。特に最初はそんなに処方されないはずって精神科医は言ってるよ。

1:37秒あたりで、処方について話してます。

自身もうつ病の精神科医

ほっしー

共感してくれるポイントあるから嬉しいけど、診察できる体調じゃないとなんとも…(笑)

 

宗教を勧めてくる精神科医

ほっしー
職務放棄では…。

 

態度のひどい医者

ほっしー
長く付き合っていくだけに、態度が悪い医者は傷つくよねぇ。

 

私はシャーロックホームズですという医者

ほっしー
もはやネタww

 

さいごに

想像以上にバラエティに富んだ(笑)ヤバイ精神科医が集まってきましたなぁ…。

メンタル疾患は、薬を飲めばサクッと治る病気ではありません。

数ヶ月。人によっては数年通い続けることもある病気。

だからこそ、本当に良い精神科医なのか?を見極める目を私たちも持ったほうがいいでしょうね。

 

こんな精神科医はヤバイ

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。