プリウスに乗ってきた。今は買いどきじゃないけどいい車だよ。

TOYOTAプリウスに乗ってきました。でも買いどきではないです。
というか、今買ったら大損こく可能性があります。

ええ、本当は86に乗りたかったんですよ。

 

文句たらたらですけど、車はいい車だったので安心してください(笑)




プリウス

見た目

プリウス正面

プリウス正面

正面がかなり印象的ですよね。初めて見た時ちょっと引きました(笑)

最近やっと見慣れてきたんじゃないかと思います。独特です。

プリウスお尻

プリウスお尻

独特なデザイン

独特なデザイン

おしりの部分なんてすごく独特。私はあまり好きではありません。

そして慣れません…ちょっと攻めすぎでは…(笑)

でもなんとなく、好きな人はめっちゃ好きそうな気がする。

横からみたプリウス

横からみたプリウス

前のモデルに比べると伸びやかな印象がありますね。

フロントは下がっていて、ルーフの頂点が前に来ています。

空力性能が上がっているといえるでしょうね。

インテリア

DSC_0139 DSC_0140 DSC_0152

インテリアは思ったより広め!運転席周りも後ろの席も大人が楽々座れる広さでした。
見た目がスポーティーになって重心が低くなっているので室内は狭くなったのかな?
と思ったのですが、そんなことはありませんでした。これは高得点ですよね。

DSC_0156

DSC_0159
なかなか覚えるのが大変そうなハンドルまわりのスイッチ類
DSC_0160

DSC_0161
運転席から見た左右の視界は良好です。三角窓のおかげで周りがよく見えます。
DSC_0154

DSC_0153
収納はあまりいいように見えませんでしたが、使いやすそうなドリンクホルダーと
その近くに大きめの収納。

いろいろ表示されてる。ここだけでも楽しめます。

いろいろ表示されてる。ここだけでも楽しめます。

こいつ相変わらず使いにくい…

こいつ相変わらず使いにくい…

プリウスのギアは本当に使いにくいっす…説明されてもなんか手応えないんで不安になりますね。
DSC_0169

DSC_0171

DSC_0170
収納悪いと書きましたが、トランクルームの広さは異常です(笑)
ゴルフバックも楽々入りそうですね。立派なファミリーカーだ。

走りに関して

特段不満はありません。プリウスだと思えばむしろいいほうです。
個人的には今までもプリウスが燃費全振りで全てを犠牲にしてきた!

みたいな走りをしていたので、それに比べると普通の水準になったなと(笑)

意外だったのは、シートポジションが自由自在で、スポーティーなポジションも取れました。
さすがにスポーツドライビングはできませんが、イライラはしない程度の足を持っています。
昔ほど安定性のないふにゃふにゃ足ではなかったですよ。

それでも買うべきではない理由

プリウスPHVがでそう

プリウスPHVが2016年度末にでるという話があります。

今プリウスを注文しても
納車するのに半年以上かかるモデルがある
と言われました。

プリウスめっちゃ人気あるんで
事前予約とかで試乗もなしに買っちゃう人いるみたいなんですよね(笑)
なので、今プリウスで悩まれている方は、待ったほうがいいでしょう。

さいごに

再度申し上げますが
今プリウスを買うのはやめておいたほうがいいです!

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



長時間労働と合わない環境で「たった半年」でうつ病を発症。

メンタルをハック(分析して改善)することが大好き。

自身の経験から、生きやすくなる情報を分かりやすい形でブログ・SNSを通じて情報配信してます。

気軽にほっしーと呼んでください。

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら